Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

マーチ 12sr の調子が悪いです。 症状はいくつかありますが、 毎...

マーチ 12sr の調子が悪いです。
症状はいくつかありますが、
毎回出るわけではありませんが、遅いです。
気のせいと言われたらそれくらいのレベルですが、調子良い時とかなり加速感がちがい ます。
踏んでもかぶってるみたいで吹け上がりが悪く感じます。
酷い時は坂道でベタぶみでも40キロが限界で最高速度も90前後ってところで追い越しなどもかなりきつく、乗用車とは思えません。
na 1.2なのにnaの軽みたいな感じです。
・普段は出ないような、ニュートラル3000回転数まで回した後アクセルを抜くとアフターファイア?みたいにボボッと排気音がします。
・エンジンのかかりが悪い
バッテリーかと思いましたが…
・ニュートラルでアクセルを話した時の回転数の落ち込みと落ち込みから回転数がなかなか上がらない。


症状は毎回出るわけではなく、症状が出るときはほぼエンジンがあったまった後に症状がでます。

車両は走行103500キロ
27年8月頭にに納車。
それから1500キロ走っています。
前オーナーがスポーツリセッティングというのをされてたみたいでボディにステッカーが貼られてます。
エンジンルームにもニスモの注意書きがありました。
ですがecmを見ると日産純正になっていましたがエアクリーナーはニスモのまま
プラグはニスモのプラグ2本日本とngkイリジウム2本と、バラバラに入っていました。
金曜日に純正品に交換予定です。

症状が現れたのは3週間前くらいで
先日車屋にて指定の粘土でオイル交換済み


今は車屋さんに相談していますが、症状が出ない時に車屋さんに見てもらってしまいタイミングが悪くお手上げ状態です。
症状から点火系かな?と言われています。
プラグを確認していただいたところ、真っ黒でススだらけで今週金曜に交換予定です。
自分でエアフロの掃除とスロットルの掃除をして、急速tas学習を、行いましたが以前症状が出ています。

エンジン点火〜
タコメーター映像あり。症状・エンジン始動が若干長い、アクセルオフの回転数が軽く落ちる
http://youtu.be/lc0uvRuWO5A

排気音空ぶかし。


http://youtu.be/lc0uvRuWO5A


どちらも調子悪い時の動画です。


動画をあげましたので確認していただけると分かりやすいかもしれません。
同じような症状や、思い当たるような故障など教えてくださると本当に助かります。
思い当たるもの継ぎ足し継ぎ足しで文書作って行ったので日本語がおかしいですが、
どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3157日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ECUのデータが標準車と違うようなので、

どこがどれだけ変えてあるかを把握する必要があります

インジェクタ吐出量がノーマルか?

燃圧は標準車と同じか?

プラグの熱値は標準車と同じか?

上記3点が同じならばECUをノーマルに変えてみます

症状が改善すればハードとECUがミスマッチ

改善しなければ何かハードに原因があります

いずれにせよ

直す心構えとして、相当な出費をする覚悟が第一です
Yahoo!知恵袋 3150日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2884日前view20
全般
23
Views
質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3086日前view23
全般
14
Views
質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3154日前view14
全般
13
Views
質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3034日前view13

取扱説明書・マニュアル

9638view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A