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エンジン始動直後の警告灯点灯について エンジン始動時(今のところコー...

エンジン始動直後の警告灯点灯について エンジン始動時(今のところコールドスタート時のみ)にエンジン警告灯、TCSoff、SLIP表示が点灯したまま消えない症状が出ました。

毎回ではありませんが、ここ1か月以内に2回ほど上記症状が出ました。
いずれもエンジンOFF⇒再度スタートで正常に戻ります。

走行については特に問題ないように思えます。

車については素人なのですが、どうもキーをLock⇒ACC⇒ON⇒スタートまでウッカリ一気に回してしまう時に症状が出ている気がします。それが原因かどうかわかりませんが、今までそのような事がなかったので質問してみました。

同じような経験をされた方、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

※古い車ということもあり、念のため後日ディーラーには相談に行こうと思います。

日産 C35ローレル クラブS 25ターボ (99年式) 走行距離7万km フルノーマルです。
Yahoo!知恵袋 4486日前
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現在の車がコンピューター制御されているのは御存知だと思いますが、エンジンスタート時にその状況を読み込む必要が有ります。吸入混合気の温度、マフラー内の触媒温度、等の計測する処は沢山ありますが電源が入った瞬間は正しい値が測定されません。ソレが時にタイミングがずれコンピューターが異常信号を出します。本当はACC→On→スタートの時にOnで一秒くらい待ってスタートに回すのが正しいスタートの仕方です。
Yahoo!知恵袋 4486日前
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
2831日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3304日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3620日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3573日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4211日前view117

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