Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

一人の知識では解決出来なかったのでこの場をお借りして質問させて頂きま...

一人の知識では解決出来なかったのでこの場をお借りして質問させて頂きます。 c33ローレルのMT載せ換えを購入し、エンジンルームを綺麗にしようと配線引き直しをしたのですが、PWスイッチ、ドアロックが動かなくなってしまいました。

ばらす前は動いていて運転席のPWスイッチも予備があるので交換したりしたのですが全く動かないです。

直でモーターに電気を流すと動くので配線ミス、PWスイッチの故障かな?と思っていたのですが、テスターでカプラーの電圧を測ったところ、IGNオンの状態でPWスイッチの根本、ドアロックの根本のどちらとも14Vが来ていましたので配線は大丈夫かな?と予想しておりました。

いきなり全部のスイッチが動かなくなることなんてあるのでしょうか?

PWスイッチが死ぬと集中ドアロックも効かなくなるのでしょうか?

一応配線引き直し等の整備は違う日産の車種ですが何度もやってましたので慣れていたつもりでいました、、

もしなにかヒント等御座いましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2818日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。
スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロに近い方だと思いますが基本中の基本ヒューズも確認してください。意外と難しく考えてしまって見落としがちです。
Yahoo!知恵袋 2817日前
シェア
 
はじめまして、お忙しい中回答ありがとうございます。
指摘された通り基本に戻り、リレー、電源を1から辿ってみたところ、サーキットブレーカーにいく配線に12vが来てない事が分かりました。ヒューズ→サーキットブレーカー間の配線をもう一度確認してみます。
ありがとうございました。
質問者 2817日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
2818日前view4
全般
4
Views
質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3291日前view4
全般
47
Views
質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3607日前view47
全般
50
Views
質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3560日前view50
全般
117
Views
質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4197日前view117

関連製品のQ&A