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自動車修理の知識がある方へ。C35ローレルの燃料漏れ修理費用に疑問が...

自動車修理の知識がある方へ。C35ローレルの燃料漏れ修理費用に疑問があります。 1ヶ月前に日産 ローレル クラブS Four GNC35(4WD)の燃料漏れの修理を某工場に依頼したのですが、見積もりをお願いしたところ、「やってみないと分からない」とのことで、大雑把な工賃すら教えてもらえずに困っています。話によると樹脂製タンクは無事で、アルミ製のパイプ(2本)が腐食しているとの事ですが、この部品が見つからないようで、独自で特殊加工をするかという話が出ています。(日産からの取り寄せも不可?)工賃・パーツ含めてどのくらいになると思われますか?当方この手の故障は初めてで、その上特殊加工となると相場が全く検討もつきません。
本来もっと信頼のおける工場へ委託したかったのですが、ここしか宛てが無く、この車両は名義も車検も無く搬送が必要なのであちこちに移動させるのはできるだけ避けたいです。
Yahoo!知恵袋 3713日前
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そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。
特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。
まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。

信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思いますよ。普通、部品が手に入らないと分かった時点で、修理断られますから。
Yahoo!知恵袋 3713日前
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
2971日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3445日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3760日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3713日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4351日前view117

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