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日産自動車のローレルは代々、スカイラインとはエンジン&シャシーの同じ...

日産自動車のローレルは代々、スカイラインとはエンジン&シャシーの同じ兄弟車(ただしハコスカ~R34まで)、そしてシルビアとは足周りを共有(ただし、 サスのバネレート&ダンパーの減衰力は多少違うが…)しています。
最近ではドリ族の御用達でもありD1グランプリの常連(比較的脇役かも=笑)です…

故にローレルは一見平凡なファミリーカーに見えて意外に駿足なスポーツセダン、つまり「羊の皮を被った狼」と言えると思いますか?
Yahoo!知恵袋 4982日前
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質問者が選んだベストソリューション
昭和50年代初めの頃までのローレルは、ご質問者様のご指摘の様に最上級グレードに限れば隠れ「羊の皮を被った狼」でした。
昭和50年には2800ccエンジンを搭載してこのクラス(ハイオーナーカー)最大の排気量とパワーを誇りました。
ローレル2ドアHT2800SGL(何故か2ドア車で末尾文字がL、HT他のグレードは末尾文字X)=通称豚ケツ、速かった。
そして当時では国産車として最大の幅広タイヤが装着可能でした。
↓時代考証不足。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
2865日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3338日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3653日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3606日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4244日前view117

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