Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

ホンダのタイプRやスポーツカー(スポーティーカー)って今後出ないので...

ホンダのタイプRやスポーツカー(スポーティーカー)って今後出ないのでしょうか? 私はホンダ好きで、過去にシティターボ2、CR-Xsi、シビックSIR、シビックタイプRと乗ってきました。それぞれ個性が感じられ、走ってとっても楽しい車たちでした。

今現在ホンダのラインナップにはスポーツと呼べるモデルが存在しません。商売上の都合とは言え、ミニバンのメーカーと成り下がってしまい、とっても寂しい限りです。高級車は下手だし、軽自動車もパッとしない、ハイブリッドだってトヨタに及ばない。唯一スポーツっぽいFITにしてもただ6速マニュアル積みましたって感じですし。

モータースポーツの衰退や若者の車離れっていう現状が有るわけですから、ミニバンや一般向け自動車をメインに売って当然だと思います。しかも不景気。ですが、スポーツのカテゴリーにラインナップ上に穴が開いているのが気に入りません。そこが唯一の武器であるのに、なぜ全く無いのでしょうか。何か1車種でもカタログモデルが常にあるべきでは?と勝手ながら思ってしまうのです。走りはもうどうでも良いのか?

こんなご時世だから新たな車種を作って欲しいとはさすがに言いません。せめてFITでも何でもいいです。本気のタイプRが出て欲しいと思うのは私だけでしょうか。マーチ12srや、スイフトスポーツみたいなコンパクトなエントリースポーツモデルがホンダから出れば欲しいと思いませんか?

不景気だからこそ、ブルジョワ向けの高いスポーツカーや18インチタイヤ履いた重いタイプRなどではなくて、リッターカークラスやコンパクトクラスの1トン前後の車重のタイプRはとても魅力あると思うんですが。もっと言えばビートの再来とかエスロクならぬs660とか。この類のニーズは日本にはもう絶滅したのでしょうか?軽けりゃ燃費もよくてエコなのに。

ホンダのタイプRやスポーツ、スポーティカーが好きな方の妄想や希望、ニューモデルネタとか何でもいいですぜひ皆様の夢と希望をのせていろんな熱いお声を聞かせてください。

ホンダにとどけみんなの声!さすがに無理か・・・。
Yahoo!知恵袋 4480日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
硬派なスポーツカーは出ないでしょうね
ホンダは路線変更しましたから...
(..というより、儲からなければそんなくだらん商売止めるのが正しい経営方針だわな)
今度出るNSXは、高性能ではあってもソトイックさはカケラもないでしょう
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得日本のハイブリッド車対応動作確認済 アプリケーションなのか?
3551日前view4
全般
50
Views
質問者が納得部品取りに2台ほど買うとか! 現在ほとんどCITY自体あまり見ません それにホンダは部品ストックが悪い 以前シビック持ってた時は部品無くて廃車 あんな一杯走ってた国民車なのに、部品がホンダには無い。 トヨタを見習えです 壊れて部品確保できない時は諦めて廃車って割りきれば良いのでは? うん良く代用出来る部品見つかればラッキー!ってね! 私の経験では、部品最後の1個でしたって時は神の助けだーって天を仰ぎました。 無い部品は、必死でネット探したり中古部品屋探したり、そりゃー半端無い労力使いましたよ。 ...
3711日前view50
全般
86
Views
質問者が納得20年くらい前に乗ってたアコードに同じ名前のインジケーターがついてました。 ただのデジタル表示の燃料計です。たいそうなものではありません。 ガス欠防止には役立ってたと思います。 残量以外にも何か表示できたはずですが切り替えが面倒なのでいつも残量表示にしてました。
4139日前view86
全般
56
Views
質問者が納得硬派なスポーツカーは出ないでしょうね ホンダは路線変更しましたから... (..というより、儲からなければそんなくだらん商売止めるのが正しい経営方針だわな) 今度出るNSXは、高性能ではあってもソトイックさはカケラもないでしょう
4480日前view56

関連製品のQ&A