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コアな皆様お知恵をお貸し下さい。平成7年式のホンダトゥデイ、JW3、...

コアな皆様お知恵をお貸し下さい。平成7年式のホンダトゥデイ、JW3、4速MT、E07Aエンジン。この車を5速にしたいです。ビートの5速は取り付け可能ですか。実践された方のみの回答でお願いします。 あと、ビート以外にも流用できるミッションはありますか?。主目的は燃費の向上です。できれば最高速仕様。トルク重視仕様、内部のパーツ交換が必要な高度な流用も含めて、バリエーションも教えて頂けましたらうれしです。
Yahoo!知恵袋 5039日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通はトゥデイの5速MTに換装すると思いますよ。
下記サイトが参考になるのでは?
http://www.geocities.jp/mgo_factory/today-mt5.html
http://blogs.yahoo.co.jp/houkouontibouzu/30324378.html
ホンダのトゥデイ・ビート・アクティ辺りはミッション内部部品の流用が結構可能で色々なギヤ比があるので、昔はアクティの5速部品を流用してニコイチたりもしましたが最低でもミッションOHできる技術スキルは必要ですよ。
自分で換装作業できない場合はそれなりに金額が掛かりますので多少燃費が良くなっても元は取れないかもしれませんね。
トゥデイは4MTでも上手に乗れば23~25km/L位走りますから・・・
ギヤ比をクロスにしたい!最高速を上げたい!という場合はミッション換装しますが、2~3個ミッションを購入して部品寸法測定して流用する位のガッツが必要です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得マスターシリンダーの不良でしょ、恐らく。
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質問者が納得軽自動車は田舎で売れるもので機械式立体駐車場があるような都会の人間は買わないからです。
3231日前view17
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質問者が納得単なるバルブ切れでは? まずそこから、原因を追って行けば良いと思います。
3484日前view17
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質問者が納得うちのストリートH8年式はもう、13万キロ走りますが、今まで大きな修理をしたことはありません。それは、エンジンが丈夫だからです。E07Aなのでトゥデイと同じエンジンです。 よって、定期的にオイル交換(7000KMごと)洗車ワックス(下回りとか大切)6万キロですが、古いのでタイミングベルトの交換をしましょう。(5万円あればお釣りがきます。)部品の心配はしなくていいと思います。うちのストリートまだ新品の部品が届きますし安心してください。10年は乗れます。
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質問者が納得下記に聞いてみてはどうでしょうか H4年式、アクティストリート乗りですが サスが無く、注文したら、そこそこ硬くなり 純正よりは、減衰力は高く、意外としなやかで走行しております 親など共用で、乗る場合は、 硬めなので、相談が必要かもしれません http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128438663
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