Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

マツダが1976年のシャンテの生産終了から1989年のキャロル復活ま...

マツダが1976年のシャンテの生産終了から1989年のキャロル復活までの間にポーターキャブを除いて軽自動車から撤退していたのは何故ですか?

また、何故もう一度復帰したのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5217日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
排ガス規制で経営資源を普通車に集中しなければならなかった、というのが理由の一つに挙げられるでしょう。

復活後の軽自動車は全てスズキのエンジンを使っています。
エンジン開発にお金がかからなくなりました。

今はボディもスズキ製です。
Yahoo!知恵袋 5211日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ちなみに、基盤の色は両方とも同じ基盤の色でしょうか…? 同じ色の物であれば、下記方法のどちらかだと思います (私の時は以前所有していたHA24S初期物で、多分1のやり方だった気がします。) ※注意 登録作業は以下の手順に従い、作業は60秒以内に終わらせる事。 方法1. ① 車両を初期状態にする。 ・ イグニッションSWからキーを抜いた状態にする。 ・ 全てのドアを閉める。 ・ 運転席ドアロックノブをアンロック状態にする。 ② 運転席ドアを開ける。 ③ イグニッションSWにキーを挿入し、イグニッションを...
2931日前view4
全般
71
Views
質問者が納得キャロルって、可愛いですよね~。ボクも欲しいです。 予算に余裕があるのなら、旧車に最近の車両のエンジンやミッション、足回りを移植する事は可能です。エアコンやパワステも付いちゃいます。 でも旧車で怖いのは、外装なんですね。 外装パーツは、なかなか手に入りにくいです。ウインカーの球を替えようと、レンズのネジを回したらレンズが割れちゃったとか、ルームミラーを調整したら砕けちゃったとか、、、。 触ると壊れてしまいそうな部品がいっぱいです。 ですので希少な旧車に永く乗ろうと思うと、部品取り車が必要になってく...
4070日前view71
全般
117
Views
質問者が納得スズキの車は水温が正常値をはずれる(高過ぎ)だとエアコンが停止します。 だから冷却系が異常であればエアコンが作動しなかったり停止したりします。 とりあえず冷却系の修理が出来てからようすを見ましょう。
4162日前view117
全般
125
Views
質問者が納得配線に間違いはないですか? 添付した配線図の8.9.10がプラス配線ですが、三本ともプラスがかかってますか。
4204日前view125
全般
104
Views
質問者が納得ダイハツ ミライースはシフトレバーがインパネ(エアコンスイッチ周辺)に付いています。 マツダ キャロルはシフトレバーがフロア(運転席と助手席の間の足元)に付いています。 運転席側から降車することが出来ない場合は、インパネ車の方が乗り降りは楽チンです。 助手席側から簡単に降りることができます。 OEMというのをご存知ですか? ダイハツ ミライースはトヨタ ピクシスエポック マツダ キャロルはスズキ アルト 名前と販売店(エンブレム)が違うだけの兄弟車です。 ダイハツはトヨタにイースを提供し、マツダはスズ...
4476日前view104

取扱説明書・マニュアル

2650view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?carol_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A