Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
373
view
全般

マツダ キャロルのキーレス設定について教えてください。 型式はDBA...

マツダ キャロルのキーレス設定について教えてください。 型式はDBA-HB24Sで、
洗濯の際ポケットにしまってしまい認識してくれなくなり
中古のスズキの同じ型のキーを購入し
サイトで調べて設定しましたが認識してくれません。

行ったのはマイナスバッテリーを抜いてリセット等でアルトと同じように設定を3種類ほど行いました。

マツダ車は他に設定があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 2731日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちなみに、基盤の色は両方とも同じ基盤の色でしょうか…?

同じ色の物であれば、下記方法のどちらかだと思います
(私の時は以前所有していたHA24S初期物で、多分1のやり方だった気がします。)

※注意 登録作業は以下の手順に従い、作業は60秒以内に終わらせる事。

方法1.
① 車両を初期状態にする。
・ イグニッションSWからキーを抜いた状態にする。
・ 全てのドアを閉める。
・ 運転席ドアロックノブをアンロック状態にする。
② 運転席ドアを開ける。
③ イグニッションSWにキーを挿入し、イグニッションをOFF→ONしたら10秒以内にON→OFFしてキーを抜く。
④ キーを抜いてから20秒以内に運転席ドアを3回閉←→開(ドアSW OFF←→ON)する。
⑤ 再度、手順3を行う。
登録モードに入るとロック・アンロックの順に出力される。
⑥ キーを抜いてから20秒以内にトランスミッタの送信ボタンを押す。BCMがトランスミッタからの信号を受信するとその暗証コードを登録しロック、アンロックの順に作動する。

方法2.
① 車両を初期状態にする。
・DOORLOCKヒューズまたはバッテリのマイナス端子を外す。
・イグニッションSWからキーを抜いた状態にする。
・全てのドアを閉める。
・運転席ドアロックノブをアンロック状態にする。
② 30秒放置後、DOORLOCKヒューズ又はバッテリのマイナス端子を取り付ける。
③ 運転席ドアロックノブをロック→アンロック→ロック→アンロックの順で操作する。
④ 登録するトランスミッタの送信ボタンを押す。レシーバ(ドアロックコントローラ)がトランスミッタからの信号を受信するとロック、アンロック、の順に作動する。
⑤ 運転席ドアロックノブをロック状態にする。ロック信号がレシーバ(ドアロックコントローラ)に入力されると、登録モードに入る。
⑥ 登録するトランスミッタの送信ボタンを2回押す。レシーバ(ドアロックコントローラ)が同一信号を2回連続で受信すると、その暗証コードを登録し、アンロック、ロックの順に作動して、登録終了。異なる暗証コードを2回連続で受信したときは、暗証コードは登録せずに登録モードが解除される。
Yahoo!知恵袋 2727日前
シェア
 
ありがとうございます。
出先で御礼が遅くなりました。
早速試してみます。
質問者 2726日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ちなみに、基盤の色は両方とも同じ基盤の色でしょうか…? 同じ色の物であれば、下記方法のどちらかだと思います (私の時は以前所有していたHA24S初期物で、多分1のやり方だった気がします。) ※注意 登録作業は以下の手順に従い、作業は60秒以内に終わらせる事。 方法1. ① 車両を初期状態にする。 ・ イグニッションSWからキーを抜いた状態にする。 ・ 全てのドアを閉める。 ・ 運転席ドアロックノブをアンロック状態にする。 ② 運転席ドアを開ける。 ③ イグニッションSWにキーを挿入し、イグニッションを...
2731日前view4
全般
71
Views
質問者が納得キャロルって、可愛いですよね~。ボクも欲しいです。 予算に余裕があるのなら、旧車に最近の車両のエンジンやミッション、足回りを移植する事は可能です。エアコンやパワステも付いちゃいます。 でも旧車で怖いのは、外装なんですね。 外装パーツは、なかなか手に入りにくいです。ウインカーの球を替えようと、レンズのネジを回したらレンズが割れちゃったとか、ルームミラーを調整したら砕けちゃったとか、、、。 触ると壊れてしまいそうな部品がいっぱいです。 ですので希少な旧車に永く乗ろうと思うと、部品取り車が必要になってく...
3869日前view71
全般
117
Views
質問者が納得スズキの車は水温が正常値をはずれる(高過ぎ)だとエアコンが停止します。 だから冷却系が異常であればエアコンが作動しなかったり停止したりします。 とりあえず冷却系の修理が出来てからようすを見ましょう。
3962日前view117
全般
125
Views
質問者が納得配線に間違いはないですか? 添付した配線図の8.9.10がプラス配線ですが、三本ともプラスがかかってますか。
4004日前view125
全般
104
Views
質問者が納得ダイハツ ミライースはシフトレバーがインパネ(エアコンスイッチ周辺)に付いています。 マツダ キャロルはシフトレバーがフロア(運転席と助手席の間の足元)に付いています。 運転席側から降車することが出来ない場合は、インパネ車の方が乗り降りは楽チンです。 助手席側から簡単に降りることができます。 OEMというのをご存知ですか? ダイハツ ミライースはトヨタ ピクシスエポック マツダ キャロルはスズキ アルト 名前と販売店(エンブレム)が違うだけの兄弟車です。 ダイハツはトヨタにイースを提供し、マツダはスズ...
4275日前view104

取扱説明書・マニュアル

2608view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?carol_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A