Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1590
view
全般

中古車 プロシードマービーについて質問です。 現在車の乗り換えを考...

中古車 プロシードマービーについて質問です。

現在車の乗り換えを考えているのですが候補としてマツダのプロシードマービーが気になっています。
ですがすでに15年位前の車だし生産も終了していると思うと故障したときのパーツの在庫やエンジンの調子も不安があります。サーフやランクルのデザインには興味が沸きません。
そして2500ccや2600ccといった排気量とパートタイム4WDというのにも引かれます。

長所、短所、プロシードマービーの魅力、維持費、乗っている方、詳しい方などからアドバイスをもらいたいです!
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プロシードマービーの良さは何と言っても長さと他の日本車にはない外車のようなデザインでしょう。全長4999mでホイルベースは3mです。よく外車に間違われます。女の子にも車かっこいいねと言われます。2500CCなので大きさの割に燃費が良い。ディーゼルでリッター8ぐらいです。ほとんど人とかぶりません。日本車だったらプロシードマービーがか一番かっこいいと思います。短所はUターンが効かない、カスタムパーツが少ないことぐらいでしょうか。外車だったら質問者さんが気になってるブロンコやジープワゴニア、シボレーサバ―バンがお勧め。まあ僕もブロンコに1ナンバー乗っていましたが、燃費は悪いし故障多いです。かなり維持費は覚悟しておいたほうがいいでしょう。1ナンバーで乗らないと車税90000ぐらいきます。でもかっこいいんですよね。アメ車は
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3251日前view45
全般
32
Views
質問者が納得一昨年まで04年式のエディに乗っていました。 最高の車でしたよ^^ タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理) 小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。 当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。 さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやば...
3374日前view32
全般
430
Views
質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
3966日前view430
全般
519
Views
質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4177日前view519
全般
243
Views
質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4450日前view243

関連製品のQ&A