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フォード エクスプローラについて。 質問させて下さい。 当方車の事は...

フォード エクスプローラについて。
質問させて下さい。
当方車の事は詳しくありませんので、素人でもわかる用語で説明して頂けると助かります。

現在、7人乗りのSUVを購入検討しており、 フォードのエクスプローラに惹かれてます。
現行ではなく、古い中古車を考えています。(14年式〜17年式くらいのもの)

質問なのですが、
この車はタイミングチェーン式でしょうか?
故障が多いという事はありますか?
また、XLTとエディというタイプがあるようですが排気量以外で、違いはどこなのでしょうか?
また、この年式のものはやめておいた方がいい!などありましたら、アドバイスよろしくお願いします。


ちなみに、他の候補としては
マツダのプロシードマービー
三菱のアウトランダー
トヨタのクルーガーHV
です。

燃費や維持費を考えるとクルーガーやアウトランダーなんでしょうけど、どうせ買うなら自分の気に入ったものをと思い、質問させてもらいました。

どんなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

長々と失礼しました。
Yahoo!知恵袋 3360日前
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質問者が選んだベストソリューション
一昨年まで04年式のエディに乗っていました。
最高の車でしたよ^^

タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい)

故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理)
小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。
当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。
さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやばくなっていましたが。

後、注意すべき点は消耗品。これは同じアメ車でもGM社の車より高いです。ブレーキパットも国産車では考えられない値段です(純正品1枚1万くらいだったような・・。)
塗装もボンネット(グリル上付近)は弱いらしくサビも浮いてました(塗装代も高かった)

XLTとエディの違いは第一に内装です。
シートはもちろん、パネルやハンドルも全てエディの方が高級感あります。(XLT限定車除く)
逆にその高級感のある内装がゆえに皮等が傷んでくると古さが出てしまいますのでメンテは必要でしょう。
ガンガン使うならXLT。ゆったりトルクを感じて走るならエディ。って感じでしょうか。


購入の際は正規ディーラーでの購入をお勧めします。
若干割高だとは思いますが、保証も付けた方がいいです。
当然JAF等何があってもいいように準備だけは必要です。
エクスプローラーに限らないのですが、輸入車は「輸入車」という事を割り切って乗らないと国産と同じ感覚では痛い目みるかもしれません。

ですが、それを差し引いてもエクスプローラーはホントいい車です!
もちろん私ももう一度乗りたい車のひとつです。
現行で右ハンドルが出たら間違いなく買うんですがね(笑)
Yahoo!知恵袋 3354日前
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質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3236日前view45
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3360日前view32
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質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
3952日前view430
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質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4162日前view519
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質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4435日前view243

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