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クラッチが戻ってきません H10マツダ プロシードに乗ってますが時々...

クラッチが戻ってきません
H10マツダ プロシードに乗ってますが時々クラッチが戻らなくなります。
発進や変速はできるのですが、渋滞でクラッチを踏みっぱなしなど長時間クラッチを踏みっぱなしの時に戻って来なくなりギアも固まってしまいます。

症状が出たらエンジンを切って、つま先でクラッチを引っ張って対処しています。

何が原因でしょうか?
修理には出しますが原因が気になるので質問しました。
Yahoo!知恵袋 4862日前
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質問者が選んだベストソリューション
その頃のマツダ車はクラッチレリーズシリンダーが弱いようです。
ほぼクラッチレリーズシリンダーからのフルード漏れで間違いないと思います。
インナーキットの交換でも直りますが、それほど高価な部品どもないので
Assyでの交換をお勧めします。
Assy交換でも工賃を入れて1万円もしないと思います。
Yahoo!知恵袋 4859日前
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質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3440日前view45
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質問者が納得一昨年まで04年式のエディに乗っていました。 最高の車でしたよ^^ タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理) 小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。 当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。 さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやば...
3563日前view32
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質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
4155日前view430
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質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4366日前view519
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質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4639日前view243

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