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ワタナベBタイプホイールについての質問です。 所有のユーノスロードス...

ワタナベBタイプホイールについての質問です。
所有のユーノスロードスター・NA8Cのホイールを換える為に譲り受ける予定ですが、ワタナベB・14×6J・インセット21の装着は可能でしょうか? 少し調べてみましたが、NA6は可能なようですが、NA8はフロントブレーキのキャリパーが少し違うようです。
スペーサーなど使用しなくても着けられるのかどうか、ご存知の方お教え頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4648日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古は難しいですね。
基本的に受注生産のホイールなので発注時にロードスター用とするとワタナベさんでロードスター加工をしてくれます。
なので前に使ってたのがロードスターならその加工があり問題無いですが違う車に使ってたものは干渉するでしょう。
金額はかかりますがワタナベさんで加工してもらう、またはスペーサーなどで逃がすとなりますね。
ただ、B6.0+21もけっこうキツメのサイズなんでスペーサー入れると更に出ちゃいますが...
あと、ブッシュが入ってなかったら専用ナット仕様となります。
テーパーの底に少しフラットな面があり汎用ナットは緩む可能性があるんで使わない方がいいですね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2801日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2840日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
2919日前view21
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質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3415日前view18

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