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現在ユーノスロードスター(NA6CE)に乗っています。 車両の買い替...

現在ユーノスロードスター(NA6CE)に乗っています。
車両の買い替えを検討しています。 3年前に購入した車両で、1年半ほど前からジムカーナサーキット走行をやるようになりました。
車体が古く、走行距離もあり(16万キロ)故障箇所も増えてきたことから買い換えようと思っています。

そこで質問ですが
・予算は120万以内
・MTが選べる
・スポーツ走行可
・できれば後輪駆動の車(前輪駆動、四駆は乗ったこと無いので・・・)

この4つの条件からお勧めの車ってありますか?
今のところ候補に挙がってるのがMR-S、ロードスター(NB)、シルビア(S14)です。
Yahoo!知恵袋 4419日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分的にはMR-Sですかね。

・中古は30万台からある。
・AT設定がない(セミATはある)。
・スーパーGTにも出てます。
・MRです。

質問者さんの要望には全て答えてると思いますよ。

その他にも、
・オープンの楽しみがある。
・前期型なら1トンを切る。
・燃費も良好。
・ガソリンはレギュラーでOK。
・なので、維持費が安い。
・140psとは思えない加速感。

楽しさ、経済性、走行能力をきちんと両立した中々希少なクルマです。

恐らく、公道なら国産GTカーとも渡り合えますよ。

以上が自分が、MR-Sを勧める理由となります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2949日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2989日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
3068日前view21
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質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3564日前view18

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