Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

先に三菱ギャランVR-G 4WD EC1A型のフロントパネル付近から...

先に三菱ギャランVR-G 4WD EC1A型のフロントパネル付近からの異音についてお訊ねした者ですが、先に、アドバイス
いただいたことを参考にしながら、異音の出所を探しましたところ、運転席左側下部094と印字 してある白いプラスチックボックスに取り付けてある黒いリレーボックス(MODE MB813 593と印字)から「カチカチ}
と異音がしています。キーを「入り」にすると「カチカチ」の音はゆっくりですが、エンジンをかけると「カチカチ」音が速くなります。
そのままにしておくと、少しの時間で音は止みます。このことから何が原因か、おわかりの方、推測できる原因など
おわかりの方教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4825日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様のお車はフルオートエアコンでしょうか?
だとしたらおそらく、モードダンパーと言い、
風の向き(フェースだとかデフロスタに)を調整させる
モーターが壊れていると思います。
音が鳴っているときに風の向きを変えたら止まりませんか?
修理は非分解式ですので無理ですので、交換になります。
費用は部品代+工賃で2万ぐらいでしょうかね。
Yahoo!知恵袋 4825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5427日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3442日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4181日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4254日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4256日前view63

関連製品のQ&A