Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

父親がマツダMPVから三菱ギャランフォルティスのSエクシードに乗り換...

父親がマツダMPVから三菱ギャランフォルティスのSエクシードに乗り換えました。 個人的には、三菱は過去に脱輪やリコールなどいろいろ問題を起こしていた時期のイメージが強くて、
あまり印象が良くないのですが、現状では問題ないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
suemin1975さん的にはイメージが良くないかもしれませんが、その事で一度は会社解散の瀬戸際まで追い込まれた企業です、もう一度消費者に問題視される行動が明るみに成った時には確実に会社が潰される(この次は三菱グループでも救済不可能だという)ことは承知しているでしょうから、下手に有頂天になっているメーカーよりは遥かに信用できると思います。
ただ、販売店に関しては一時期の顧客の減少の影響で、過剰整備体質になっている所が多いので維持費がコスト高になってしまう可能性が高いのが玉に瑕ではありますが・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5418日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3433日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4172日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4245日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4247日前view63

関連製品のQ&A