Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

どうも! 三菱車、四駆好きの高2です! 若者の車離れが進んでいると言...

どうも!
三菱車、四駆好きの高2です!
若者の車離れが進んでいると言われているこのご時世です

僕の父親が言っていたのですが
“最近は面白い車がない”
そうです…

昔から改造等はしないでノーマルで乗っていましたが車には多少こだわりを持って選んでいたようです
自分の愛車として最後に買った新車は ギャランVR-4
それ以降はとりあえず乗れれば…という考えに変わってしまい、適当に選んだ中古車へ…(現在のスペギは祖父の買い替えによるお下がり)

皆さんは現行型の車種で
一番魅力を感じる車種は何でしょうか?
また過去の車種、過去の愛車で一番楽しかった車種は何でしょうか?

ご回答お願いします
Yahoo!知恵袋 5129日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
毎度です(^.^)

自分は自称日産党といいつつも現状は二台の三菱車を所有中。

平成初期の日産(型式31)特にF31レパードについては五台も乗り継ぎ、かなり情は深いですね(笑)
今時にはない人馬一体感が味わえ、雑ですがそれが、人が車を捩じ伏せる、そんな所が好きです。

所有中のパジェロはベストバランス!と言う言葉が非常にしっくりくる良い車。でなきゃ再びパジェロ買いませんからね(今のは2台目です)。

他のメーカーにも目を向けてみると、色々視野も広がり、さらに三菱の良さも再認識出来ると思いますよ
Yahoo!知恵袋 5122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5396日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3410日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4149日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4222日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4224日前view63

関連製品のQ&A