Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
122
view
全般

三菱のミニキャブ、タウンボックスのATについて。 エンジンが4A3

三菱のミニキャブ、タウンボックスのATについて。

エンジンが4A30のモデル(U63、U64)のATはかなり弱くて10万キロを超すと必ずと言っていい程壊れると聞きます(滑りや変速 不良)が、エンジンが3G83のモデル(U61、U62)もやはり他社の同型車に比べてAT故障は発生しやすいのでしょうか?

ターボ車を検討しています。
Yahoo!知恵袋 3890日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ミニカもEKもミニキャブもタウンボックスも4速ATは変速ショックでかいですね、3速は大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
OD付きが壊れます。
3速ATは大丈夫。
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 
1
ATの故障は三菱と限らず他社を含め同じです

個人の使い方次第によります 私も三菱の軽バン使用してますが30万kmを超えても故障は一度もありません

余り回転を上げずにアクセルをやんわりで変速もスムーズに繋がるように心掛けて乗ってます

以前スバル製ATに乗りましたが14万kmでミッシヨン交換ダイハツミッション26万kmで交換しました

各社使われる方の乗り方のによると思いますね!
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 
1
むしろ欠陥です!
私は2台も壊れました、タウンBOXターボ
悪いことは言いません、やめた方が良いです
オイル漏れの時はリコール隠しされて、悲惨な思いしました、、
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 
1
3G83ミニキャブの3ATを祖父が所有していましたが故障やトラブルは、全くなかったですね。
10万kmも走ってないですけど。
フル乗車で乗ることも多々あり4wdだったんでエンジンは、結構回していましたね。
メインで使ってたんで県外とかもよく行きました。
パワー不足は、多々感じますが回せば意外に走るエンジンでもあります。
4ATですが他社と比べて特に故障しやすいことは、無いと思います。
先代Ekワゴンやトッポなどにも使われていてeKなんかかなり売れていましたけどATの不調は、そんなに聞きませんし。
Yahoo!知恵袋 3885日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
233
Views
質問者が納得距離や症状から見てオルタの不良のような気はします ベルトを確認して異常が無ければオルタを疑います
3914日前view233
全般
279
Views
質問者が納得商用のバンタイプですよね? ・MT ・パートタイム(切替式)4WD ・ターボ そうなると、ダイハツのハイゼット・カーゴが該当するかな。 クルーズターボってグレードがあります。 URL:http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/grade/index.htm 三菱のブラボーはターボ4WDはありますが4速ATになりますし、 スズキにもJOIN(ジョイン)ターボがありますが、4WDで5MTはあるもののフルタイム4WDになります。
4320日前view279
全般
246
Views
質問者が納得クリッパーはタウンボックスのOEM車ですから、足回りはまったく同じだと思われます。 ドンピシャで合いますよ。
4604日前view246
全般
2141
Views
質問者が納得散々ディラー、本社にも苦情言いましたが、全く受けつない、いい加減な会社ですよ。 いくら、欠陥って言っても、認めなかったしね! バルブボディ交換しか、改善策無しでした、頭にきて修理途中のタウンBOX引き取り すぐ、売る飛ばし、違う車買いました。まだ2年も乗ってない車でした。5万キロも走ってなく オイル交換は3000km毎、欠陥としかいいようもない、ネットで調べても、同じ被害の人、ゾロゾロ居ました!ー 二度と三菱なんか買いません。
4618日前view2141
全般
218
Views
質問者が納得2011年11月末、タウンボックス(5ナンバー)は製造終了 現在 4ナンバー車(貨物自動車)のみの販売になります ・ミニキャブ-MiEV(電気自動車) ・ミニキャブ-キャンバー ・ミニキャブ
4627日前view218

関連製品のQ&A