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朝晩、ディーゼル車がエンストします。 寒い季節がやってきました。朝...

朝晩、ディーゼル車がエンストします。

寒い季節がやってきました。朝の出勤時や晩の退社時
冷え切った車のエンジンをかけ、1~2分するとエンストします。
何故だか分かる方いますか? 私の住まいは北海道です。
車種は三菱チャレンジャー(ディーゼル)の平成13年車です。

1度エンストすると、なかなかエンジンがかからず、かなり困ります。
1ヶ月前にディーラーでみてもらい、僕が怪しいと考えていたグロープラグを点検してもらったのですが
特になんでもないと言われました。バッテリーは1ヶ月前に交換済みです。

単に車が古くなってきたからでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5282日前
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質問者が選んだベストソリューション
グロープラグだけではなく、予熱タイマーも点検して貰ったらどうでしょう。

三菱車で車種は違いますが
予熱タイマー回路不良でアフターグローが効かず
冷間時の始動不良という事は有りました。
Yahoo!知恵袋 5277日前
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質問者が納得むむ.....非常に立派な志....駄馬たる小生、感激しております。 素人でも未経験の整備士でも噴射ポンプの交換は無理です。99%部品を落としこんで機関分解のドツボに嵌ります。 燃料ポンプと燃料フィルターは注意深くやれば交換可能。 機関が動かなくなった原因は燃料フイルター(兼セジメンタ機能)の水入りでONした警告を無視した結果でしょう。 少量なら水が混入しても屁のカッパで動いて入るガソリン機関とは違いデーゼルは噴射ポンプが焼き付くので銭を掛けてセジメンタトラップを燃料回路に入れる程に水入りは多いし警告を...
3791日前view22
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質問者が納得具体的に洩れ部が書いてない(画像が良い)のでイマイチだけど、鉄製でしょう? もし鉄ならガス溶接機さえあれば始末できます。 漏れている部分をロウズケ(真鍮の溶接棒を溶かして塞ぐ硬ロウ補修法)すればOK。 パイプ部でも同様作業です。 ただ燃料タンクは卸して完全にガソリンを抜き、さらに流水で燃料成分を完全に除去しないと引火爆発します。 僕は燃料タンクを随分修理して来ましたが、この危険があるので必ず自分で洗浄していました。 行きつけの板金屋か修理屋へ相談されたら良いでしょう。 溶接工賃は2000~5000円く...
4204日前view53
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質問者が納得悪いことは言いません、GDIにはハイオクを使ってください。 試しにレギュラーを20リッター位入れて乗ると分からりますからw 走る事は出来ますが、燃費も悪くなりますしノッキングも顕著に出ますので、よくありません。
4443日前view79
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質問者が納得予算内では無理でしょうね 工賃まで含むと
4476日前view98
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質問者が納得買取専門業者に査定してみてもらうといと思います。 基本的に、三菱のパジェロより格下になりますので、そんなに期待できるような値段は出ないでしょうけど、 8万前後くらいは付くと思います。目標を10万に設定してもいいかもしれないですね。 年式から言って、国内向けではありません。主に中東とかロシア向けに輸出されることになるでしょうね。 アピールポイントは「ロシアで人気」って事です。外国向けの車は、傷とか年式は日本国内向けほど気にしませんので、値段は付くでしょうね。 古いから値段が付かないんじゃないか?とか思っ...
4495日前view72

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