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パジェロイオとラッシュ・ビーゴではどちらがいいと思いますか? コンパ...

パジェロイオとラッシュ・ビーゴではどちらがいいと思いますか? コンパクトなSUVが欲しいです。ジムニーやパジェロミニは軽なので家族から反対されています。
ラッシュに決めかけていたのですが、パジェロイオはどうかと勧められ調べてみました。
ラッシュの1.5LをMTで乗ったら結構楽しいんではないかと・・・。
グランドチェロキーからの乗り換えです。
一人で運転することが多いのと、グラチェロを必要とするような走行は結局のところしなかったので(あれの本領を楽しむとしたら関東ではオフロードランドのようなところしかないですよね・・)、維持費が安く済み、信頼性の高い国産車に乗り換えようと考えています。
大好きなグラチェロでしたが、もてあまし気味で、結局山道などへも躊躇して(それが正常?)行くこともできず、4.7LのV8を近所の買い物のたびに始動、停止を繰り返すことにも抵抗を感じ・・・。気軽に乗り回すこともできず・・・。広い室内も荷物置き場になってしまい、誰も乗ってくれず・・・。どこへも行けず、通勤一人運転のみ・・・涙。
(すみません・・「夢」ではあったのですが、私には・・・)

持てあまさず、気軽に乗れて、信頼性があり、必要十分な四駆性能を持っているもの・・・。と考え、イオやラッシュに思い当りました。ジュークは、四駆が出ますが値段的にアウトです。おおよそ、金額的には150万円くらいまでかなと考えています。

本当は、生活四駆のコンパクトカーでも十分であることは承知しているのですが、もう少し趣向のある車に乗りたいとわがままを申しております。
当初、信頼性という意味で近年の新規格が適用され始めてからの車ということでラッシュを選んでいたのですが、「イオの方が車の作り自体がしっかりしている」と言われ、そうなのかなぁ・・・。もしそうなら、動力性能、オフ性能など色々な面で余裕ということを考えるとイオが良いかなと思います。
しかし、私はそれほど三菱に偏見は持っていないつもりでしたが、ネットで色々検索するとかなりイオの不具合が出ている様子。
それを見てしまうと・・・。本当にイオで大丈夫か?という気になります。
故障や耐久性など、色々心配しながら乗るような失敗はもうしたくありません。あくまで、信頼でき、使いやすい生活の足であってほしい。
もしかすると、多くのイオは問題なくても三菱の事件によってユーザーの不具合が余計に公表される結果になったとか・・・。やはり新しく作られたラッシュの方が良いのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4656日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジムニー/シエラと同様にパジェロミニのボデーで足回り、エンジンを変更したのが ジュニア/フライングパグです。
三菱パジェロイオは生産終了しているのと古いGDIはガチャガチャ音でなるべく新しい物なら大丈夫でしょう。ダイハツ:ビーゴ(トヨタOEM ラッシュ)も悪くはないが、SUVで通勤&維持費優先で150万で新車が買えるパジェロミニ、試乗してみたら?いまだに初代丸目が現役で走ってますよ
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4578日前view639
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4776日前view139

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_201210.pdf
426 ページ12.75 MB
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