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H・5年式三菱ミニカトッポに乗っています。最近、走行時によくエンスト...

H・5年式三菱ミニカトッポに乗っています。最近、走行時によくエンストします。特に山道を走っている時に突然ふかなくなり、頻繁に止まってしまいます。登り坂、下り坂どちらでも。停車時のアイドリングは安定してると思います。関係ないかもしれませんが水温計が走りだして15分くらいしても上がりません。エンジン形式などは、E-H31A・直列4気筒S0HC16バルブ・走行7万キロです。インジェクター?(ついてるの?)燃料フィルタ?どこが原因でしょうか?回答お願いします。無知でスミマセン。
Yahoo!知恵袋 7100日前
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質問者が選んだベストソリューション
車そのものが原因ですよ。
三菱の車は年中エンストしたり
火を噴いたりしますから。
ディーラーに持って行って直して
もらいましょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得町の修理屋さんです。 どちらでも修理可能です、お好きな方で構いません。 ただ急いだ方が良いでしょう。 先日同じくタウンビーでドアが開かなくなるという修理をしました。 ドアが開かないと内張が剥がせないのでどうしてもドアの内側が傷だらけの修理をせざるを得なくなります。 (極力傷が付かないようには作業しますがドアが開かないことには内張を綺麗になんて外せません)
5271日前view137
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質問者が納得まず同社とはいえまるっきり形もコンセプトも違う車ですし、個体差や味付けの違い、好みもあるでしょうから、一概には言えませんが、 古い車の方が安全設備や便利機能などごちゃごちゃ着いていない分、相対的に軽いという事はあるかもしれません。 また、ある程度ちゃちなミッションやへたった足回りなどが、逆に「ダイレクトだ!」と感じることもあるでしょう。 新しい車になればなるほど、より「しっかり」「運転しやすく」なっているはずなので、逆に言えば、機械を操ってる感は、薄いかもは、知れませんね。 その辺は、もっとがっつり古い車な...
4956日前view109
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質問者が納得ほしいなら買ったらいいジャマイカ? 迷ってるなヤメでしょ? ほしいなら質問しないでもはや買ってるはずかと(笑)
4952日前view152
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質問者が納得診てみないと分かりませんが、多分ドアロックのリターンスプリングが外れているか折れています。 まず折れていると思いますが、スプリングのみの部品供給は無くドアロックAssy交換になります。 中古品を使えば安いし、新品を入れれば高くなりますから料金は判り兼ねます。 ドアが閉まったまま、内張りを外しドアロックを解除してから交換になりますからね。工賃はある程度掛かりますよ。
4956日前view184
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質問者が納得質問者さまの「効きが悪い」がどれくらいかわからないですが、自分もその頃のミニカに乗ってて、炎天下の中、駐車したあと乗り込んだら自分も「あんまり効かないな」と思ってました、確かに日陰や夜はひんやりでした、トッポは中広いので特にかも。操作OK、点検してほんとに異常なしなら(トラブルが原因でしたら他の回答者さまの言われる通りです)もしかしたら「こうゆうものだ」かもしれません。それと運転席側の吹き出し口は、助手席側と比べて若干遠くにあって風が弱く感じるのかもと個人的には思ってました。回答違いでしたらごめんなさい
5056日前view130

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