Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

スバル車のデザインについて!最近のスバル車のデザインって格好悪いもの...

スバル車のデザインについて!最近のスバル車のデザインって格好悪いものばかりじゃないですか?エンジンとか足周りには主張が見られていて好ましいのに、新しいエクシーガ?なんて特に!他の車種においても エクステリアデザインにおいて何か悩んでいる様な気がします。昔はレオーネ、SVX、初代R2、スバル360などスバル色が出ていてカッコよく素敵なデザインの車が沢山あったはずですか?
Yahoo!知恵袋 5799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(´H`)初代レオーネやアルシオーネ、ジャスティー、RRレックス・・・。

カッコよいと思います??
スバルだって他メーカーだって、秀作もあれば駄作もありますよ。
僕が乗っているスバル1000だって、現在の基準でで見れば、明らかに駄作です。
でも世の中には「醜悪美」という物もあり、変わっているからこそ引き付ける場合もあります。
そういった意味では、酷い車こそ、スバルの真骨頂とも言えるんですけどね。

でも不評のインプレッサは良いですね。
特に1500ccは、スバルらしさが有りますよ。あれは・・・。
久々に触手が伸びて欲しがっています。


余談だよ。

創設以来、スバルのデザインは「迷走」していますよ。

スバル360や初代R2など、欧米の秀作車を手本として真似る事から始まり、売れるデザインやエッセンスを次々採用する。
でも自社では消化不良になって、初代レオーネやアルシオーネみたいな醜い車を作りだすもんだから、海外のデザイナーにお願いしてSVXなんか作って逃げちゃう。
結果、何をやっても評判が良くないから自信を失い、初代レガシィ以来、時代遅れの無難な物しか生み出せない。
これが今のスバルの姿なんです。
レオーネやアルシオーネなどの独創的な物を、独自に進化させる努力を惜しんだ結果なんです。
Yahoo!知恵袋 5799日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得自分も全く同じような車道楽を楽しんでますよ。 大体予算は毎回50万円程度です。 主にイタリアやフランスの大衆コンパクトカーを乗り継いでます。 もちろんある程度は自分でできるという長いクルマ趣味で得たノウハウとスキルが素人なりにありますし、何かの時は信頼できる主治医もいますから、輸入車だろうと比較的何でも手を出せるという環境はありますけどね。 しかし、あくまで趣味グルマではなく家族の為の足車です。 セカンドカーを持つ余裕も無いですから… ただ、自分が感じたのは「運」だと思います。 結局中古車って個々で程度が...
3706日前view36
全般
71
Views
質問者が納得これ? http://www.youtube.com/watch?v=RrSw4UGPE6U 追記 いたみたいですね。あと、かまやつひろしとかも。
4441日前view71
全般
86
Views
質問者が納得新宿・スバルビル屋上に【21世紀(カウントダウン)時計】が設置されたのが1988年(昭和63年)だそうで、その当時の写真をみると既に新・六連星になっています。 前年(1987年・昭和62年)の東京モーターショーでのスバルブースの写真では、CIロゴはまだ旧・六連星のままです。 1988年に入ってもレックスやサンバー等の写真を見てもまだ旧・六連星ですが、この年にカルロ・キティ博士率いるモトーリ・モデルニと共同開発したフラット12エンジンに刻まれたCIロゴは新しいモノです。 レオーネは初代レガシィ登場後もグ...
4479日前view86
全般
115
Views
質問者が納得タイミングベルトカバーをはずして、左右のカムプーリーとベルトにペンキなどでかみ合う山と谷に印をつけて、クランクプーリーにも同様に合わせマークをペンキでマークして、テンショナープーリーをはずして、ベルトをはずし、組むときは、はずしたベルトにつけたペンキのマーク位置にあわせて新しいベルトにペンキをつけて、それぞれのカムプーリーとクランクプーリーのペンキ位置に組み合わせればずれることはありませんよ。
4470日前view115
全般
99
Views
質問者が納得インプレッサにもありました。 エアスプリングを採用する車の多くは調整出来ます。
4600日前view99

関連製品のQ&A