Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
14869
view
全般

エンジンスターター の配線図 がほしいのですが どなたか教えていただ...

エンジンスターター の配線図 がほしいのですが どなたか教えていただけたらと思います コムテックA-54です 車種はダイハツ ハイゼットトラックです 本体より10ピンでています お願いします コムテックに聞いても 詳細は教えていただけないようでした 設定はないので 容易につけれないのはわかるのですが どないかつけたいのです
Yahoo!知恵袋 5910日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
残念ながら安全対策のため、業者さんなどで無い限り答えていないようです。また、そのため取り付け要領をweb上などで公開して無いメーカーが殆どです。
業者さんに依頼してFAXなどしてもらうか、若しくはメーカーを通さない何らかのルートで手に入れるしかありません。

ただし、その手の商品の取り付けは簡単な物が多いです。イグニッションスイッチの配線に中継させるハーネス(別売り)、アースセン(黒線で先端にターミナルが付いている)、アンテナ線がしっかりしていれば後は初期設定だけで使える場合が多いです。
車種や製品の種類にも寄りますが、上記以外に必要な物があるとしたらブレーキ検出線とオルタネーター信号線くらいです。
ただし、これらは結線しなくても使用に何の問題も無いことも多いです。

ただ、マニュアル車などには安全上、メーカーもエンジンスターターの取り付けは固く禁止しておりますし、業者なども断る場合が多いですので断念するのも一つの手かと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
888
Views
質問者が納得・・・・・クラッチ調整不良・・・・・・
4363日前view888
全般
1632
Views
質問者が納得出来ます。 ディーラーオプションで間欠ワイパーキットが販売されています。 本体価格6800円で工賃別途3600円。 ディーラーオプションではエアコンとパワーウィンドセットもラインナップされていました。
4549日前view1632
全般
28
Views
質問者が納得私が以前埼玉から乗って帰ったレガシィBGに症状がよく似てます。 そのレガシィBGは結論から言えば燃焼エレメントが詰まってて、強くアクセル踏んだらポンプが焼けてエンジン止まりました。 焼けたポンプが冷えるとまたかかります。 もっと言うと、オルタネータの発電不良と燃焼ポンプの抱き付きは症状が似ています。 私は回送中、オルタネータが発電不良になったものと、完全に思い込んでいました。 両方エンジン止まりますがまたかかります。 何年も放置した軽トラに臨番付けて乗って帰ったこともありましたが、ガソリン腐ってるの...
3026日前view28
全般
383
Views
質問者が納得アストロプロダクツとかモノタロウなんかいいのでは? 配光まで考えると純正のプロジェクターを流用するのが無難なんでしょうなあ 普通はマイナスコントロールでは?
4308日前view383
全般
416
Views
質問者が納得普通トラックボンゴが次期後継車種の開発を断念しております。 2010年代後半にさらに厳しい衝突安全基準になるそうなのでその頃にボデイを含めた改良が行われると予想されます。 それまでは燃費や排ガス規制に対応した改良やフェイス周りの意匠変更等でのりきるようです。 ※年末小変更したり特別仕様をだしています。当分はないでしょう。
4375日前view416

取扱説明書・マニュアル

11943view
http://www.daihatsu.co.jp/.../hijet_truck_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A