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CVTなのにシフトチェンジがほとんどないのですが、これは故障ですか?...

CVTなのにシフトチェンジがほとんどないのですが、これは故障ですか? 昨年の7月にダイハツのミラX-Limited(CVT)を買ったのですが、買った当初は乗っている自分がビックリするくらいスムーズなシフトチェンジがあり、最初3000rpmくらいまで踏んで60km/hまで上げたらそれを維持するのに2000rpmくらいでOKでした。(同じようにアクセルを踏んでいても回転数が勝手にそれくらいに落ちてくれました。)
しかし最近はほとんどシフトチェンジがなく、例えば2速ぐらいで引っ張っているような感覚の動き方で、同じ速度を維持するのに3000rpmくらいまで引っ張り続けないとと速度が落ちてきます。
乗り方等は変えているつもりはないのですが、日や時間によって以前のような走り方に戻るときがあります。
これは何かの故障なのでしょうか?
買ったときが夏で現在が冬なので、気温の違いかとも思ったのですが、気候条件によって変わってくるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5942日前
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質問者が選んだベストソリューション
単純に寒いからです。暖かくなれば収まります。

ATもそうですがCVTにもフルードが有り、適正油温にならないとシフトアップしないような制御になっています。
エンジンはアイドリングしておけば暖気できますが、ミッションは走行しないと暖気しにくいのです。

ある程度走行して暖気が終り、エンジンとCVTが適正温度になれば通常通り走行できるはずです。
Yahoo!知恵袋 5937日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4665日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2771日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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