Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1415
view
全般

スズキ スイフトZC31Sスーパーチャージャー(モンスタースポーツコ...

スズキ スイフトZC31Sスーパーチャージャー(モンスタースポーツコンプリートカー)に乗っています。町乗りは十分ですが、峠では、パワー不足を感じています。さらなる、パワーアップのチューニング余地があれば アドバイスしてください。ミッションはAT(CVT)車両です。
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スーパーチャージャーではこれが限界かと思います。予算があればボルトオンターボを勧めますが、CVT AT のようなので、ターボ化してもそれほど変化しないでしょう。ミッションがMTだったら強化クラッチに変え、前置IC、ECU書き換え、給排気系チューニングで250~300ps可能のようですが、CVT AT ですから、これ以上のチューニングは無いと思ってください。

唯一のチューニングとしては、触媒を外し、ストレートパイプにすれば、10ps程アップしますが、騒音が問題です。

あまり力になれず、すみません。
Yahoo!知恵袋 4589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3376日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
3085日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
3127日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
3170日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3283日前view23

関連製品のQ&A