Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

スズキ スイフト(zc21s)にVIPER5904を付けたいのですが...

スズキ スイフト(zc21s)にVIPER5904を付けたいのですが?
日本語説明書は読んだのですが、ダイオードの取り付け方がいまいち理解できません。
回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4601日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VIPER取付作業で何処の配線での事でしょうか?
ダイオードを使う配線作業は本体の基本取付で主にドアの開閉を
感知するドアトリガーによくあります。
これは運転席、助手席、リアハッチなど各ドアが独立している場合に
全て一つにまとめてVIPER本体へ入力すると車体側がどのドアを開けても
全てのドアが開いたと認識してしまいます。
スイフトの場合、それによって車が故障する事はほぼありませんが
エンジン停止時にキーをキーシリンダーへ挿し運転席を開けるとアラームが
なりますよね?これが運転席を締めていても何処かのドアが開くと車両は
全て(運転席)が開いた事になりアラームが鳴ったり半ドアでの状態の時に
何処のドアが開いているかも分からなくなります。
そこでダイオード(簡単に言うと電気の流れが一方通行になる)が必要に
なります。各ドアの開閉感知信号線一本に対してダイオードが1つ必要に
なります。スイフトでしたら運転席とその他のドア、リアハッチの3つが独立
していますので運転席にダイオード一本、その他の(助手席のドアスイッチ)
にダイオードがもう一本、合計2本で大丈夫です。
ダイオードを入れた2本を一本にして24Pカプラーの緑、リアハッチは
24Pカプラーの青へ入力これでOK。
ダイオードには向きがありますので間違いないように配線してください。
線が入ってる方がドアスイッチ側、その反対側がVIPER本体です。
その他にダイオードが必要な個所はキーフリー車などにエンジンスターター
を取り付ける場合がありますがこれは少し複雑で色んな方法があります。
頑張って取付してください!
Yahoo!知恵袋 4597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3373日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
3082日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
3124日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
3168日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3280日前view23

関連製品のQ&A