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ZC31Sスイフトに乗っているのですが、レスポンスが悪くなり加速も悪...

ZC31Sスイフトに乗っているのですが、レスポンスが悪くなり加速も悪くなり、燃費も悪くなりました。どなたか何処の異常なのか教えていただけないでしょうか? 高速のサービスエリアにて車をバックさせDシフトに入れたところ空ぶかしになり、がツンと言う音と共にギアがいきなりはいりました。 その後走りが重くなりました。 ディラーさんで見てもらいATを交換しました。 しかし車の加速・燃費・レスポンスが悪くなおりません。 その後エンジンコンピュータ・ エンジンオーバーホールもしてもらいました。 エンジン音は静かになり振動もこなくなり走りが滑らかになりましたが車が重く感じます。 燃費とレスポンス・加速はなおりません。 何処が悪いのか全くわかりません。 プラグとプラグコードも新品に交換をしました。
坂道の登り時、壊れる前はスロットルを一定で保ち坂道に入ると、勝手にキックダウンをしスピードが上り軽々と登っていきました。 いまは速度がどんどん落ちていきます。半分以上の 踏み込みをしてもキックダウンをせず回転と共に重たそうにはしります。 下りもアクセルを外すとエンブレが掛かってしまいます。 一つ築いたのはアクセルの踏みしろです。 以前は少しのふみしろでも音が変り加速をしていました。 いまは半分以上踏まないとキックダウンがしなくなりました。 それも2速ぐらい落ちる時もあります。 4速で踏み込みをしても回転は上るけれど加速がしません。 まるで軽自動車ののターボなしのように後からグッーと来る感じです。 ディーラーさんで見ていただき交換が出来る所はしてもらいましたが、もっと別の所のような気がします。 車が直らなくて困っています。 どなたかお車に詳しい方教えていただけないでしょうか宜しくお願いします?
スズキ スイフトスポーツ ZC31S 19年 AT
Yahoo!知恵袋 4608日前
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質問者が選んだベストソリューション
正直読みにくいです。もう少し改行されるとか、一行空けるとか…。

これでは最後まで読むのがめんどくさくて、回答は集まらないように思います。

感覚的な表現が多くて、よくわからないのですが、ECUを書き換えたとかではないんですか?
スロットル開度をスローにしたとか、シフトタイミングを弄ったとか。

ZC31はATはステップATでしたよね?乗せ換えたのですか?
一度違うお店で見てもらったほうがいいように思います。
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