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現行型(新型)「スズキ・スイフトスポーツ」を所有しておられる方に質問...

現行型(新型)「スズキ・スイフトスポーツ」を所有しておられる方に質問します。

燃費や加速、また、走行時における安定感の良し悪しなど、 普段使用していて感じることを、 ぜひ教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 4594日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在 納車待ちなので詳しいことはわからないのですが


あくまでも試乗した時の感想で


まず yoku1972が回答している マガジンXの記事は完全に間違っていると思います。


現行のノーマルスイフトにも乗りましたが


スイフトスポーツは足まわりが完全に違います。


ベースのノーマルスイフトの足まわりもいいのですが あくまで普通のコンパクトカーのなかではのこと。


スイフトスポーツの足まわりは ベース車とは完全に別物です。


17インチを履いて バネレートも上げてあるので ロールが少なく旋回性は抜群です。


普通 こうすると ガチガチの足まわりになり 乗り心地が悪いのですが


スイフトスポーツは ダンパーに徹底的にこだわり 入っている油の質からリバウンドスプリングまで入れているので


足まわりは硬いことは硬いですが 不快な振動がなく 低速でも滑らかに振動をいなしています。


私が試乗 発注したのはMTですが アクセルレスポンスも抜群で ブレーキのタッチフィールもがっしりしていて ノーマルスイフトは全然違います。


加速はNAの1.6ですから 驚くほどではないですが 鋭くふけあがり 街中では十分です。


燃費はカタログ数値からして 10~11位ではないでしょうか。


ハイオクですし お財布には あまり優しくないですね。


私は知り合いのゴルフなどにも乗りますが


今 日本のコンパクトスポーツで もっとも欧州的な走りの質感を持っているのはスイフトスポーツです。


あの質感があの値段で手に入るのは かなり驚きです。


これも 開発陣が走りに徹底的にこだわり ヨーロッパで走り込んだ成果だと思います。


しかし マガジンXの記事は読んでいませんが スイフトスポーツよりノーマルスイフトの足まわりの方がいいなんて ド素人の書いた記事としか思えません。
Yahoo!知恵袋 4594日前
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