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ウォーターポンプの純正品・社外品について この前、スズキのスイフトの...

ウォーターポンプの純正品・社外品について この前、スズキのスイフトのウォーターポンプ不良で交換したのですが。
この時、【社外品】 パロート製(黄色い箱)に交換しました。

その後からベルトの鳴きがおさまりません。酷いです。そしてベルトの角だけがやけに削れて毛羽立っています。
良く見ると他のプーリーからウォーターポンププーリーの位置が微妙にずれています。(ウォーターポンププーリーがエンジン側に少しインしている)
ウォーターポンププーリー自体は純正品を使いまわしです。
目視で確認した程度ですが、他プーリーと他プーリーの位置はずれていません。
じーーーっと見てると、何となく解るんですが、他プーリーからウォーターポンププーリーへ多少左から右へズレて受け取っています。
アクセルを踏み込むと良く鳴るんですが、その辺りから酷い音で鳴っています。

社外品でポンプのシャフトの長さとか変わる物でしょうか?
あと、多少のズレでベルト鳴きしますか?
Yahoo!知恵袋 4475日前
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質問者が選んだベストソリューション
鳴きに関しては、多少のずれでも回転数があるので発生するかと思いますね。

で、シャフトの長さですがスズキや三菱はなぜかしらイヤーモデルのように、

頻繁に細かい部品が変更される傾向が個人的に強いと思いますね。

ですから、社外純正は若干汎用性を持たせている可能性も否定できませんし

スイフト自体が微妙に変更された時期とかで登録遅れになっていれば、

年式から部品を判断した場合には合致しない可能性もあるかと思いますね。

類型やフレームNoでオーダーしていれば、購入先で間違えた可能性も出てくると

思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4475日前
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