Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
384
view
全般

ウォーターポンプの純正品・社外品について この前、スズキのスイフトの...

ウォーターポンプの純正品・社外品について この前、スズキのスイフトのウォーターポンプ不良で交換したのですが。
この時、【社外品】 パロート製(黄色い箱)に交換しました。

その後からベルトの鳴きがおさまりません。酷いです。そしてベルトの角だけがやけに削れて毛羽立っています。
良く見ると他のプーリーからウォーターポンププーリーの位置が微妙にずれています。(ウォーターポンププーリーがエンジン側に少しインしている)
ウォーターポンププーリー自体は純正品を使いまわしです。
目視で確認した程度ですが、他プーリーと他プーリーの位置はずれていません。
じーーーっと見てると、何となく解るんですが、他プーリーからウォーターポンププーリーへ多少左から右へズレて受け取っています。
アクセルを踏み込むと良く鳴るんですが、その辺りから酷い音で鳴っています。

社外品でポンプのシャフトの長さとか変わる物でしょうか?
あと、多少のズレでベルト鳴きしますか?
Yahoo!知恵袋 4300日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
鳴きに関しては、多少のずれでも回転数があるので発生するかと思いますね。

で、シャフトの長さですがスズキや三菱はなぜかしらイヤーモデルのように、

頻繁に細かい部品が変更される傾向が個人的に強いと思いますね。

ですから、社外純正は若干汎用性を持たせている可能性も否定できませんし

スイフト自体が微妙に変更された時期とかで登録遅れになっていれば、

年式から部品を判断した場合には合致しない可能性もあるかと思いますね。

類型やフレームNoでオーダーしていれば、購入先で間違えた可能性も出てくると

思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3198日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
2907日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
2950日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
2993日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3105日前view23

関連製品のQ&A