Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

★車に詳しい方!SUZUKIのスイフトに乗っていて、オーディオが故障...

★車に詳しい方!SUZUKIのスイフトに乗っていて、オーディオが故障しています。 車のこと、全く分からなくって困っています(´;ω;`)

CDが入らなくて、

無理やり差し込んだら出てこなくなっちゃいました(´;ω;`)

それで、車屋さんに持って行きました。

修理に出したら1万以上はかかるってゆわれました(´;ω;`)

今のが純正が付いてるから・・・

社外品とかはハマらないってゆわれました(´;ω;`)

修理はお盆休みに来週入るから時間がかかるらしく・・・

純正で新しく交換すると想像で3万~かかると思っていて・・・

どうしたらいいか悩んでいます(´;ω;`)

お盆に車でお出かけする予定なので・・・

音楽が聞けないなんて悲しすぎます(´;ω;`)

純正のオーディオが付いてたら・・

純正部品で注文するしかないのですか??

あと・・・考えたのが・・

アクセサリーソケットにCDプレイヤーをつなぐことも思い浮かんだのですが

説明書に「事故防止の為、、SUZUKI純正の電機製品しか使わないでください」

と書いてあったんですが、意味が分かりません(*´д`;)…

すみません(-_-;)説明分かりにくかったらスルーしてください(^ε^)-☆!!
Yahoo!知恵袋 4717日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動車の購入が新車購入の場合は、クレームで無償修理出来る場合があります。

中古購入の場合、販売店が無償修理してくれる場合があります。


ステレオは、スズキ純正品でなくても、寸法や配線の色は規格で決まっていますので、取り付け可能ですし、取り付け使用できます。


純正の壊れたユニットを取り外し、パナソニックとか、各社の社外品のオーディオを取り付け可能です。JIS規格や、ステレオ配線規格で配線の色とか統一されています。JEITA(電子情報技術産業協会)の規格で統一されています。

おちかくのカーショップ、オートバックス、イエローハットなどの店でも取り付け可能です。

デッキ、各専用配線コードスズキ用、取り付け金具、を購入すれば、あと取り付け工賃が必要と思います。

>説明書に「事故防止の為、、SUZUKI純正の電機製品しか使わないでください」


と書いてあるのは、自動車運転中に携帯電話に夢中になり運転がおろそかになるので、事故を起こす確立がたかくなるので、いけないと同じで、

スズキの純正以外の社外品を使うと、取り扱いが変わるので、運転中デッキ操作に気を取られ事故を起こす恐れがあるため改造は止めてほしいという考えかたと、●スズキの製品が売れなくなるため

などの理由から書いてあるのです。事故があったとき注意書きをしておかないと、裁判などの問題で、保証問題に発展するのを防止する理由とおもわれます。

お盆の間、アクセサリーソケットにCDプレイヤーをつなぐことも可能ですが、????取り付けが車体に固定されていない為ブレーキ時など、CDが飛んで行きそれこそ、CDに気を取られ人身事故をお越しかねません。

事故は、0,1秒です。前をよく見て運転に集中しないと、大変なことになります。

オーデイオ程度でしたら、社外品を使ってしっかりした取り付け方法でしたら、カーショップで、本体を交換すれば良いと思います。

以上は私の考え方であり、メーカーの考え方ではありません。
Yahoo!知恵袋 4711日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3233日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
2942日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
2985日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
3028日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3140日前view23

関連製品のQ&A