Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1628
view
全般

スイフトのオートエアコン スズキのスイフトXLに乗ってます。 暖房...

スイフトのオートエアコン スズキのスイフトXLに乗ってます。

暖房をつける時、風が直接顔に当たるのが気持ち悪いので、
足元のみ風が出るようにしています。

24℃に設定しても、すぐに生ぬるい風になってしまいます。
これは、室温が24℃近くになったと認識しているのでしょうか?
生ぬるい風が足元に当たって、何か気持ちが悪いです。

それと、靴をめがけて吹いてくるような風向きなのですが、
暖房の暖かい風が、革靴に当たり続けると、靴がふやけそうです。

車のがエアコンって、こんなものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4090日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
生ぬるく感じるのは、吹き出し口が関係している可能性があります。
足もとだけに風を出し、温度センサーが室温より早く暖まってしまっている可能性があります。

靴はそう簡単にふやけやしませんよ。
夏の熱いアスファルトを歩き、中から36.5℃でじっとりと暖めても問題ありませんよね。
自分も一時期かなり気になりましたが、やはり靴は大丈夫でした。

それよりも、靴にエアコンの風が当たるのはいいことですよ。
ワンボックスなど全く靴に風が当たりませんので、一度つま先が冷えてしまうとなかなか暖まりません。
Yahoo!知恵袋 4089日前
シェア
 
エアコンの風は靴に当たるものなのですね。
アドバイスありがとうございます!
質問者 4083日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3181日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
2890日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
2932日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
2975日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3087日前view23

関連製品のQ&A