Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

スズキのマー坊(マイティボーイ)に乗っています。 万年ボーイといって...

スズキのマー坊(マイティボーイ)に乗っています。
万年ボーイといっても、寄る年波には勝てず、エンジンの回転に粘りがなくなってきました。
MT車なので、クラッチミートに気をつかわないと、最近はすぐにストンとストールしてしまいます。
このように回転に粘りがなくなったのは、とりあえずの要因としては、何が考えられますか?
プラグ? ポイント? もともとアイドルが低目?
ちなみに、アイドルは700回転くらいです。
この回転数でずっと使ってきたので、さほど低いという感じはないのですが。
Yahoo!知恵袋 7076日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンのオーバーホールしてみましょう。
リングやシリンダーの磨耗で圧縮が下がったりしていると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得>新品燃料フィルターが 不良品だったとは考えられないでしょうか? 燃料タンクが 錆びている可能性のほうが高いのでは フロートを外すと分かると思います
3109日前view20
全般
204
Views
質問者が納得部品持ち込みで工賃のみで考えます。両車からEg降ろし、日本車へのセット・シャーシ加工・駆動系の作成・配線配管作成…どこまで仕上げるかで大きく変わります。取り敢えず走る状態で150万~でしょう。 ちなみに、ダートラやラリー車両作成で、全バラシ補強して80万~です。付いてた部品の脱着と、新たに加工しながら部品を取り付ける手間は倍以上です。
4738日前view204
全般
258
Views
質問者が納得セルボSS40なら間違いなく共通でしょう。 SS40には アルト フロンテもありますが そちらがすんなりピッタリつくかがわかないのですが たぶんシートレールとか組み換えができるようになっていたりで 使えるとは思います。 車高の感覚が結構違うので 出来るだけセルボのものを探す・・・が基本だと思います。 アルトのはバンにつき 高級感もないでしょうし・・・ フロンテは落ち着いた乗用車の感覚を出しているので マイティーボーイには合わないかもしれません。 見つかったところで 経年劣化 厳しく思えるのです。 シート...
4802日前view258
全般
231
Views
質問者が納得ジムニーの幌ですと平成8年辺りまで生産していますから(JA12)比較的新しいタマを探すことも可能です。この手のジムニーはアフターパーツも豊富ですし、消耗品などに困ることも少ないでしょう。ただSJ系(10、30、40等)にまで遡ると部分的パーツは入手困難かもしれないです マーボー(マイティーボーイ)は知り合いのショップのオヤジが長年愛用してます 元はセルボですが、やはり通常であれば維持は大変ですかね このマーボーはオリジナルでかなりカスタムしています 脚も他車の車高調を綺麗に納めたり、エンジン等...
4834日前view231
全般
259
Views
質問者が納得たぶんECUに行く回転信号をもらってくるタイプなので、無理かと。 昔のタコメーターはイグニッションコイルマイナス端子からもらってきたのだけど、イグニッションコイルは数百ボルトあるので取り付けるとタコメータがたぶん壊れる。ECUの回転信号は2.5Vp-pで、これはクランク角センサーからやってくる信号だ。クランク角センサーはキャブ車には無い。 方法としてはマイティボーイをインジェクション車にする(エンジン換装)するか、その数百ボルトを整形して2.5Vぐらいにするか、タコメータを買い換えるかのどれか。一番安く...
4837日前view259

関連製品のQ&A