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現行のいすゞ ギガについて。 今回初めていすゞの車に乗るのですが、...

現行のいすゞ ギガについて。
今回初めていすゞの車に乗るのですが、アクセルの反応について質問です。
どーもアクセル踏み込みから加速までのタイムラグと言いますか、反応があまりにも悪いのですが、これは正常なのでしょうか?
極端なところアクセルを踏み込んで1秒位してから加速していく感じです。
日野。フソーではこのような経験が無いので、正常なのか心配になります。
どなたかご存知でしたら教えて頂ければありがたいですm(__)m
Yahoo!知恵袋 5070日前
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質問者が選んだベストソリューション
~補足~
こちらこそ推測で回答して申し訳ないです。

幸い会社に旧型と新型のカタログがあり、ヒマだったので見比べてみました。
ある発見をしました。

この新型から採用された”Smartアクセル制御”が原因じゃないでしょうか?
コンピューターで過剰なトルクと加速を抑え、より省燃費な運行を実現します、とあります。

ですので先の回答者さんの言うとおり、電子制御式のアクセルペダルでしょうね。
極端な話、10年前の大型と比べたら走らなくなりましたよ。
理由は排ガス対策による、パワーダウンですね。



一つ前のモデルの話になっちゃいますが、ATでしょうか?

ATだと推測して、ライムラグありますね。
シグナルスタートは常にアクセルベタ踏みですね。
それからスピードがついてくる感じです。

運転しててストレスが溜まります。

やっぱMTですね。

現行型乗れるなんてうらやましいです。
Yahoo!知恵袋 5070日前
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質問者が納得恐らくプロフィアのキャブを使うでしょう。 ただ、大型バスのガーラの様にフロント廻りのデザインがいすゞ専用デザインになるでしょう。 デザイン的には「6キューブ」グリルが採用され、エルフやフォワードに似た感じになると思いますよ。 シャシやエンジンは自前で用意するでしょうけどね。
5694日前view12397
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質問者が納得4~5でレンジ切り替えするタイプでしょ? だとしたら、それが普通です。 ダブルクラッチをマスターしてください
4423日前view1304
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質問者が納得大型でも軽でもバイクでも 同じ事が言えますが シリンダーヘッドが取り外せるように周辺の邪魔になるものを全部取り外して ヘッドボルトを緩めてシリンダーヘッド取り外し ヘッドガスケットを交換しなければならない理由の修理、オーバーホールなりが出来たら ブロックやヘッドを舐めてもいけるくらい綺麗に掃除して異物やゴミがないかを十分に確認の上 シリンダヘッドを組んで 邪魔だった部品を元に戻す オイルや水を規定量入れて試運転して異常がないか確認
4667日前view1497
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質問者が納得旧型もそうでしたね~。 自分は4軸のエアサスからギガマックスのトラクタに乗り変わった時、やはりノーサスかと思いました。 新型になって良くなっていると思ったのに、なんだかな… プロフィアに乗り変わってからは快適そのものです。 なにか、いすずのトラクタ作りって疑問ですね。
2757日前view9
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