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いすゞ新型ギガトラクターの乗り心地について 先日 納車をして1週間 ...

いすゞ新型ギガトラクターの乗り心地について
先日 納車をして1週間
乗り心地が悪いのですが 故障でしょうか?
歴代いすゞオンリーなのでギガからギガなんですが
今までの中で一番最悪です 3軸のエアサスのシャーシを引っ張っても
橋の繋ぎ目や道路の凹みで おつりが来ます
2軸の板バネシャーシなら 永遠に揺れてます
ドリンクホルダーの缶コーヒーはこぼれまくりです
昔の板バネのトレーラーに戻った感じ
エアサスの高さはほぼ真ん中に合わせてます
キャブサスか何かの故障なんでしょうか?
何かセッティング方法とかありますか?
関係者 メーカー ドライバー皆さん教えて下さい
Yahoo!知恵袋 2732日前
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質問者が選んだベストソリューション
旧型もそうでしたね~。
自分は4軸のエアサスからギガマックスのトラクタに乗り変わった時、やはりノーサスかと思いました。
新型になって良くなっていると思ったのに、なんだかな…
プロフィアに乗り変わってからは快適そのものです。
なにか、いすずのトラクタ作りって疑問ですね。
Yahoo!知恵袋 2732日前
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どうやら故障ではないみたいです
乗り心地が悪いとホント疲れるんですよね
他メーカーが羨ましいです
質問者 2725日前
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フォワードベースらしいので、そんな感じになっちゃったんでしょうか!?
Yahoo!知恵袋 2732日前
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いすゞは最低ですね
運転手目線で無く経営者目線でトラック作りをしているのでしょう
乗り心地は最低ですね
クラッチは足が離れる直前で繋がりますし、エンジンは1300回転以下は使い物にならないし、シフトチェンジはスムーズで無い
いすゞだけは乗りたくないですね
Yahoo!知恵袋 2729日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得恐らくプロフィアのキャブを使うでしょう。 ただ、大型バスのガーラの様にフロント廻りのデザインがいすゞ専用デザインになるでしょう。 デザイン的には「6キューブ」グリルが採用され、エルフやフォワードに似た感じになると思いますよ。 シャシやエンジンは自前で用意するでしょうけどね。
5668日前view12397
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質問者が納得4~5でレンジ切り替えするタイプでしょ? だとしたら、それが普通です。 ダブルクラッチをマスターしてください
4398日前view1304
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質問者が納得大型でも軽でもバイクでも 同じ事が言えますが シリンダーヘッドが取り外せるように周辺の邪魔になるものを全部取り外して ヘッドボルトを緩めてシリンダーヘッド取り外し ヘッドガスケットを交換しなければならない理由の修理、オーバーホールなりが出来たら ブロックやヘッドを舐めてもいけるくらい綺麗に掃除して異物やゴミがないかを十分に確認の上 シリンダヘッドを組んで 邪魔だった部品を元に戻す オイルや水を規定量入れて試運転して異常がないか確認
4641日前view1497
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質問者が納得旧型もそうでしたね~。 自分は4軸のエアサスからギガマックスのトラクタに乗り変わった時、やはりノーサスかと思いました。 新型になって良くなっていると思ったのに、なんだかな… プロフィアに乗り変わってからは快適そのものです。 なにか、いすずのトラクタ作りって疑問ですね。
2732日前view9
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質問者が納得キャッチコピーは営業トークに過ぎませんから信じる価値はそもそもありません。 そうしたいというメーカーの気持ちに過ぎませんから、たわいも無い言葉程度に思った方が良いでしょう。 CVTは小型軽量で低コストなトランスミッションですから、日本の交通事情に合わせてとにかく安く車を提供するのに一番なトランスミッションでしかありません。 エンジン回転数増と加速が一致しませんから、違和感を納得できなければCVTはダメなトランスミッションと見るしかありません。 NAVI5は懐かしいですね。 AMTの走りですから。 今では...
2857日前view33

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