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排ガス臭い… 職場の車で排ガスの臭い車がいます。 詳しい年式は分かり...

排ガス臭い… 職場の車で排ガスの臭い車がいます。
詳しい年式は分かりませんが、おそらく2005年頃に製造されたいすゞ・フォワードが2台あります。そのうち1台が朝エンジンをかけようとしても掛かりが悪く、始動した瞬間黒煙がモクモクと出ます。
そのうえ、始動直後はアクセルでアイドリングを安定させないとすぐエンストします。
もう1台同じ型のフォワードはそんなことありません。
なぜこうなるのでしょうか?
車内にはDPFの再生スイッチもありました。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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考えられるのはエアーエレメントの詰まりか、グロープラグの故障ではないでしょうか。排ガス臭いのが、始動時からアイドリング安定までであれば、グロープラグの疑いが濃いです。ずっと臭いのであれば噴射ポンプも疑われます。
Yahoo!知恵袋 4749日前
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質問者が納得それは、違法でしょう。
5203日前view1878
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質問者が納得予測になりますがクーリングファンが回りっぱなしだと思われます。 正式にはファンクラッチが壊れ常に回る状態になってるとの予測です。 クーリングファンはベルト駆動になっておりエンジン回転と比例して回ります。なので、加速していけばファンも同じように回転は早くなります。 音自体はファンの風切り音になります。 走行距離からするとそろそろファンクラッチも壊れる距離でしょう。 ファンクラッチの点検方法は見た目などでは分かりません。 本当に簡易的な点検だとキャビンを上げエンジンを掛け水温計が真ん中の所(85℃前後)...
2772日前view21
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質問者が納得コントローラーでは調整出来ないです 整備工場で調整して頂きましょう 工具を使用してのアナログ的な調整です
3001日前view44
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質問者が納得エルフなら昔あったけど・・・フォワードでは無いと思いますよ?!(^_^;
3024日前view19
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質問者が納得26年ならクレームです。よく故障します。ディーラーに行ってください。
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