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いすゞ新型フォワード、納車して19か月でクラッチのバネが折れたのです...

いすゞ新型フォワード、納車して19か月でクラッチのバネが折れたのですが・・・ 今日、クラッチが下まで踏めなくなって、(雰囲気的にはエアーが半分以下になった時に硬くて踏めない様な)
今まで気にした事がなかったのですが、注意して見ていると常にエアーのメーター?が半分の2ミリくらい上です。
停止してアクセル踏んでいても変わりません。

夕方、いすゞに持っていき連絡があったのですが、エアーについてはこれで正常だそうで
クラッチの中にあるバネが折れていたのが原因だったそうです。
乗り方がまずかったのか?と聞いてみたのですが、不明だそうです。

消耗品ではあるのですが・・・とも言っていたのですが、まだ2年もたっていないし
やっぱり私の乗り方が悪いのでしょうか?欠陥的なこともあるのでしょうか?

最後になりましたが、ダンプです。

過去にも、回転数が上がっても5キロくらいしか出なくなって修理にいれたり、DPD?手動のスイッチが毎日ついたりしました。

9年ダンプに乗ってきましたが、本当に私の運転がまずいのではないか・・・と急に不安になってしまいました。
Yahoo!知恵袋 5458日前
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質問者が選んだベストソリューション
難しいですね
過積載が当たり前の時代 メーカーも それなりの耐久性を求められていました
しかし 耐久性については 適正な積載重量での 開発をすることによって 重量が 軽くでき 燃費もよくなるように なったわけですが その 弊害が 出てきたのかもしれません つまり 材料をケチれば 軽くなるので 無理な操作には 対応できなくなっているのかも しれませんね
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得それは、違法でしょう。
5302日前view1878
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3100日前view44
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質問者が納得エルフなら昔あったけど・・・フォワードでは無いと思いますよ?!(^_^;
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