1 回答
参考になったと評価  このQ&Aは参考になりましたか?
		その他の解決方法を知っていますか?
			回答する
		
					全般
				
			
				
				20
					Views
				
						質問者が納得初代ジェミニ、それも初期型限定となるとかなり少ないです。
しかし流石はいすゞ、同年代の他車よりはかなり残っています、探す事自体は難しくないかと。
ジェミニは、ベースがドイツ車なだけあって当時日本のファミリーカーには珍しいラック&ピニオン式のステアリングが採用されていて、ダイレクトでクイックなハンドリングでした。
しかしこのステアリング、パワーアシストがないので据え切りが死ぬほど重いし、ここもドイツ車らしくステアリングロッドがピニオンギアからまっすぐ伸びていて、ステアリングが少し斜めになって...
					
					3782日前view20
				
					全般
				
			
				
				106
					Views
				
					全般
				
			
				
				376
					Views
				
						質問者が納得漏れているなら勝手に治ることはなくひどくなる一方でしょう。
ガスケットはメーカーにはないので、旧車修理と旧車部品で検索してこまめにあたるしかないでしょう。あと(ベレットオーナーズクラブ」なるものが存在するならそこに聞いてもよいでしょう。
あとは液体ガスケットを使って直すかですね。
					
					5137日前view376
				
					全般
				
			
				
				171
					Views
				
						質問者が納得ベレットではないですが、アルファロメオの60年代の旧車でダイナモをオルタネーターにリプレースしたことがあります。
基本的にはレギュレーターを取っ払う(オルタには内蔵されてるため)。
配線をオルタに合わせて引き直す。
だけで、あとは発電容量さえ過不足ないものを選べばOkなんですが、一番のポイントがプーリーの径と実際にマウントした時にプーリーの位置がクランク側と一直線になるかどうかです。
プーリー径が違えばオルタ側の発電量が変わりますし、直線上にプーリーが並ばなければベルトが切れます。
まあ、ワッシャーを...
					
					5206日前view171
				
			
		
	



				
				
				