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整備士の方!教えてください。 ①マイクロバスみたいな前にエンジンがあ...

整備士の方!教えてください。 ①マイクロバスみたいな前にエンジンがある車と 大型バスみたいに後ろにエンジンがある車はどちらのほうが修理、整備が大変なのでしょうか? ②例えば日野リエッセなどのエアサスは壊れるとどのくらいの修繕費用がかかりますか? ③エアコンの故障率 ④エアー関係のモレ故障費用
などわかる範囲で教えてください。購入候補として日野リエッセ、コースター、ローザでかなり真剣に悩んでいます。どうかアドバイスおねがいします
Yahoo!知恵袋 4781日前
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質問者が選んだベストソリューション
エアサス交換は1か所に付き、前で4~6万ぐらいで後ろで5万ぐらいです。 コースターは普通のサスでも十分です。 個人で使用されるのでしたら中古コースター後期の6気筒ターボATノーマルサス、仕事(営業)で使う場合は、リエッセが良いです。 トップドアの指定が無ければローザも良いです。 エアコンは3種とも網の清掃をきちんとすれば問題ないです。 ローザ、コースターのエアサスが漏れた状態で乗り続けると、通常以上にコンプレッサーが作動してしまい故障の原因になります。 リエッセはブレーキもエアー式になっているのでバスらしいのですが、値段が高いので手が出にくいですね。 中古の場合おすすめはコースターの後期型EX(エアサス)かGX(普通のサス)で6気筒ターボでAT、ローザはH17年のPA-以降のタイプでエアサス6AT、KK-のタイプでしたらMTの方が良いです。 新車はコースターは日野の4気筒4リッターターボエンジンになってアイドリングの振動と音が6気筒に負けます。 ローザはもうすぐ4.9リッターターボから新型キャンターと同じ3リッターターボエンジンに変更されエアサスの設定が無くなると聞いてます。 6気筒コースターはオイルエレメント交換がやりにくくローザはベルト交換がやりにくいです。
Yahoo!知恵袋 4774日前
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質問者が納得当方、コースターベースのキャンピングカーです。 まあ、同じ車ですから、わかる範囲で。 何をもって、維持費が高いと感じるかですが、何も、通常の国産車と対して変わりません。(むしろ、壊れにくい) ただし、同クラスの車両なら、という意味です。 軽と比べたら、自動車税は10倍。2000ccクラスでも2倍。 部品代や車検費用は、コースターやリエッセだから、べらぼうに高いわけではないです。あっ、タイヤが6本です。デカイから1本あたりもタイヤ高いです。 保険は、等級や車両保険額によるので、なんともいえないですが、...
3648日前view173
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質問者が納得ほとんどが法人での需要なので、難しいと思います。 日野自動車のHPを見て、問い合わせる事は出来るのでは? もしくは日野自動車のディーラーがあれば相談してみては どうでしょうか?
4522日前view550
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質問者が納得ポンチョ・リエッセ・シビリアンは205/80R17.5で外径は約775mm。 コースター・リエッセⅡは215/70R17.5で外径は約747mm。 ローザは205/85R16で外径は約755mm。
4608日前view194
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質問者が納得ヒーター廻りの配管の腐食とリヤーエンジンに慣れない内はクラッチ関係のトラブルに注意してください。 エンジン始動時の電気的トラブルにも注意してください。 リヤタイヤの減りも結構早いです。 車高が高いので高速道路などでは横風に影響されやすいので注意してください。
4760日前view158
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質問者が納得エアサス交換は1か所に付き、前で4~6万ぐらいで後ろで5万ぐらいです。 コースターは普通のサスでも十分です。 個人で使用されるのでしたら中古コースター後期の6気筒ターボATノーマルサス、仕事(営業)で使う場合は、リエッセが良いです。 トップドアの指定が無ければローザも良いです。 エアコンは3種とも網の清掃をきちんとすれば問題ないです。 ローザ、コースターのエアサスが漏れた状態で乗り続けると、通常以上にコンプレッサーが作動してしまい故障の原因になります。 リエッセはブレーキもエアー式になっているのでバスらしい...
4781日前view352

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