Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
2931
view
全般

日野のマイクロバス、リエッセⅡにカーナビ取り付けをしようとしています...

日野のマイクロバス、リエッセⅡにカーナビ取り付けをしようとしています。車速パルス 電源はデコデコでとります、ただ、車速パルスはそのまま繋いでOKなものか心配になりました。
わかるからそのまま接続でOKかお教えください。

形式はKK-HDB51M 原動機の形式1HDです。

車速パルスは、8パルスらしいです。
Yahoo!知恵袋 5075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車速パルスはそのまま繋いで問題ありません。
電源は常に入れておかないとエンジンを掛ける度に
正常な位置になるまで時間がかかる場合があります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
173
Views
質問者が納得当方、コースターベースのキャンピングカーです。 まあ、同じ車ですから、わかる範囲で。 何をもって、維持費が高いと感じるかですが、何も、通常の国産車と対して変わりません。(むしろ、壊れにくい) ただし、同クラスの車両なら、という意味です。 軽と比べたら、自動車税は10倍。2000ccクラスでも2倍。 部品代や車検費用は、コースターやリエッセだから、べらぼうに高いわけではないです。あっ、タイヤが6本です。デカイから1本あたりもタイヤ高いです。 保険は、等級や車両保険額によるので、なんともいえないですが、...
3647日前view173
全般
550
Views
質問者が納得ほとんどが法人での需要なので、難しいと思います。 日野自動車のHPを見て、問い合わせる事は出来るのでは? もしくは日野自動車のディーラーがあれば相談してみては どうでしょうか?
4521日前view550
全般
194
Views
質問者が納得ポンチョ・リエッセ・シビリアンは205/80R17.5で外径は約775mm。 コースター・リエッセⅡは215/70R17.5で外径は約747mm。 ローザは205/85R16で外径は約755mm。
4607日前view194
全般
158
Views
質問者が納得ヒーター廻りの配管の腐食とリヤーエンジンに慣れない内はクラッチ関係のトラブルに注意してください。 エンジン始動時の電気的トラブルにも注意してください。 リヤタイヤの減りも結構早いです。 車高が高いので高速道路などでは横風に影響されやすいので注意してください。
4759日前view158
全般
352
Views
質問者が納得エアサス交換は1か所に付き、前で4~6万ぐらいで後ろで5万ぐらいです。 コースターは普通のサスでも十分です。 個人で使用されるのでしたら中古コースター後期の6気筒ターボATノーマルサス、仕事(営業)で使う場合は、リエッセが良いです。 トップドアの指定が無ければローザも良いです。 エアコンは3種とも網の清掃をきちんとすれば問題ないです。 ローザ、コースターのエアサスが漏れた状態で乗り続けると、通常以上にコンプレッサーが作動してしまい故障の原因になります。 リエッセはブレーキもエアー式になっているのでバスらしい...
4780日前view352

関連製品のQ&A