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以前、NSXに乗っていたので、これといった故障もなく、 維持費に関し...

以前、NSXに乗っていたので、これといった故障もなく、
維持費に関しては他の国産車と変わりませんでした。
今回は、フェラーリ360チャレンジストラダーレか
ランボルギーニガヤルドを購入しようと思っていますが、
維持費とか、注意点等教えていただけますか?
Yahoo!知恵袋 7206日前
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質問者が選んだベストソリューション
私の友人でフェラーリ(モデナ)のオーナーがいますが、フェラーリをフェラーリらしく走らせようとすると、月に60万くらいかかるそうです・・・^^;
まずタイヤの寿命が極端に短く、しかも年間を通して4分の1はサービス工場の中らしいですよ。
セカンドカーならいいですが、メインじゃ使えないですね。

ちなみに、その友人の年収は3000万位です^^;
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質問者が納得私は 1位GTR(2011モデルはかなり頑張っているみたいだから) 2位ガヤルド(LP560は本当に速い) 3位360(430ならともかく二世代前じゃいくらストラダーレでもチョット) という感じです~ トップギアのスティグのコーナーでは初期型GTRで430のストラダーレよりタイムは速かったです~ガヤルドは同じデータはウェットしかないので未知数ですね~GTRで心配なのはプレーキの熱ダレですけどニュルを走りきれるプレーキなら鈴鹿三周でも大丈夫でしょう
4940日前view83
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質問者が納得チャレンジストラダーレはフェラーリでレースをするための人向けの車です。 防音壁などという意味のない重量物は必要ありません。 助手席に人を乗せることもあまり想定していません。 通常のミッドシップフェラーリはちゃんと2人乗りで設計されていて会話もできます。 http://www.auto-g.jp/special/2003_1014/ferrari/index.html
6486日前view133
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質問者が納得私の友人でフェラーリ(モデナ)のオーナーがいますが、フェラーリをフェラーリらしく走らせようとすると、月に60万くらいかかるそうです・・・^^; まずタイヤの寿命が極端に短く、しかも年間を通して4分の1はサービス工場の中らしいですよ。 セカンドカーならいいですが、メインじゃ使えないですね。 ちなみに、その友人の年収は3000万位です^^;
7206日前view129
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質問者が納得タイベル、クラッチ、タイヤ代をためて毎月貯めておけばいいんじゃない??僕は普通のサラリーマンだけど(当時26歳、年収400弱、独身、アパート住まい)、5年前に348中古で買って、2年前に手放しました。車両保険には入りませんでした。任意保険は入りましたけど。故障は僕が所有していた期間には現れませんでした。クラッチを約38万かけて交換しました。360のチャレンジって事は新車でお考えですね??是非、買ってください。348は結婚で手放しましたが、またいつかフェラーリを買いたいと思います。回答になってなくてすみません...
7206日前view332

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