Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
385
view
全般

アルファロメオ アルファ147の中古購入に際して。 晴れて免許が取れ...

アルファロメオ アルファ147の中古購入に際して。 晴れて免許が取れましたので、車を購入しようと考えています。
一度は乗ってみたかった外車で、値段もそこそこで買えるコンパクトなタイプを・・・と探していたところ、アルファ147のデザインに目がとまりました。

いくつかネットで探して良さそうなのを見つけましたが、車に関しては全くの無知ですのでこれが妥当な金額なのかよく分かりません。周りに詳しい友達もいないので、こちらで意見をお聞かせいただければと思います。


・車名: アルファ147 - TI 2.0 ツインスパーク セレスピード スポーツサスペンション
・価格: 58万円
・年式: 03
・色: 黒
・車検: 車検整備付
・走行距離:6.2万Km

トランスミッション AT
カーナビゲーション HDD
アルミホイル ○
ハンドル位置 右
ETC ○
ディーゼル車×
エアコン ○
運転席エアバッグ ○
4WD ×
パワーステアリング ○
助手席エアバッグ ○
ワンオーナーカー×
パワーウインドー ○
本革シート ×
禁煙車 ○
キーレスエントリー ○
サンルーフ ×
ディーラー車 ○
CDプレーヤー ○
フルエアロ ×
定期点検記録簿 ○
MDプレーヤー×
ローダウン ×


――見積内容――

※非課税分詳細

自動車税 (6ヶ月分)¥19,700
自賠責保険料 ¥23,170
重量税 ¥37,800
印紙、ナンバー代 ¥4,240
リサイクル料金 ¥16,810

非課税分合計¥101,720

※課税分詳細

登録手続費用 ¥57,800
車検費用 ¥19,800
納車陸送費用 ¥62,800
点検整備費用 ¥59,800

課税分合計¥200,200
課税後合計¥210,210

車両本体価格(税込):580,000円
法定費用(非課税): 101,720円
諸費用(税込): 210,210円
-----------------------------
支払い総額: 891,930円


店舗より:
整備の際には各種消耗部品など、例えば各部ガスケットや
ブッシュ等、パッキンからワイパーゴムなどまで交換して
いきますので、お乗り頂いてからのランニングコストに
つきましてもご心配要りません!
エンジンオイルやブレーキフルード、パワステオイルなど、
各オイル類につきましても交換して参ります!


上記で言われている様に、整備をしっかりやってくれるみたいなので安心かな?と思っていますが、タイミングベルトの交換は一度もやっていないそうで別途かかるみたいです。
Yahoo!知恵袋 5344日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現役の蛇使いです。

ロメオの車を、日本的な感覚で捉える場合は、目で見て、触れてみて、乗ってみる、ことを強くお勧めします。

まず、既に書かれているとおり、タイベル・ウオポンの交換は必須ですし、また費用もそれなりにかかります。
また、6年落ちとなると、青空保管の場合、そろそろパッと見えない部分のサビも気になります。
さらに、ATとは言え、2ペダルMT(セレ)ですから、運転時の違和感にも承知しておく必要もあります(私の友人は見た目で147を買いましたが、セレに慣れずにすぐ売却しました)。
初期の156ほどではないにせよ、セレ関連のトラブルも覚悟しておく必要があるかも知れません。

もっと重要なのは、近くでリーズナブルかつ信頼できる整備業者があるかどうかです。
正規ディーラーだと、工賃が高く付く場合が多く、また他所で購入した中古車のメンテを嫌がる場合もあります。

ちなみに、整備きっちりとか、色んなよいことは、どんな中古車屋でもたいてい謳いますんで、軽く聞き流しておくべきです。
要は、金と手間のかからない最低限の整備(=あとで言い訳のできる程度や車検がギリギリでも通る程度)はやってますよ、という意味だと考えた方が無難です。

あと、TIって、2003年には出てたっけかな?
勘違いだったら済みません。

と、ネガな面ばかりになりましたが、ロメオって、それを超えるいい面も多いので、迷っちゃうんですよね。
ある意味麻薬みたいなもんで、ギャンブル性の高い車ですよ、ホント。
Yahoo!知恵袋 5338日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか? クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない >セルを回してもらうとベルトが動いていない・・ ベルトカバーと言っても上だけでしょ? クランク側まで捲って確認してください ベルトが動いてカムが動かない カムのノックピン折れは数件見たけど ベルトが動かないんだもの コマ飛び以外は無いでしょ
2890日前view27
全般
23
Views
質問者が納得マフラーパテでなく液状ガスケット? 2stなら使えるのもありますケド... 炭化してスポッと抜けるか、カーボン汚れが離型剤になってスポッと抜けるか、固まってしまうか、いづれかでしょうね。 スキ隙があってどうしてもバンドで締めきれない場合、シム材は高いので、200円くらいで売ってる鍋焼きうどんセットのなべの厚手のアルミフォイルみたいなのか、フレキシブルのアルミダクトを伸ばしたのをパッキン代わりに巻くのです。厚すぎるなら料理用のアルミフォイル。
3005日前view23
全般
22
Views
質問者が納得元ディーラー勤務です まさしく147の時代を経験しましたが、正直言って ディーラーでも原因を追究できない故障です 1年間預かって散々分解しても結局治らない オイルが漏れているのを発見して保障修理したら 逆にギアが入らず、オイル漏れの状態の方が 正常に作動していたなどそもそも仕組み自体が 非常にファジーなメーカーです ご自分で分解されて走行不能になる事も 想定されます。エア抜き以前に作業自体を お勧めできません。ギアが入らない→それが アルファロメオの正常値です 分解なさる場合にはそのまま解体のおつも...
3384日前view22
全般
21
Views
質問者が納得元セールスです 本国が左だとブレーキのシリンダも左にあり ハンドルだけ右に変えてあるとシリンダが 左に残ってしまい、特に147.156の時代は ブレーキフィールが大きく遅れるので 走りに徹するために本国と同じ左のみです 逆を言うと右でOKなモデルは売るため、と 割り切ってると思います。それだけしか 乗ったことがないなら気づきませんが 左と乗り比べると明らかにブレーキが かったるいです ちなみにGTAはマジで3万kmでタイベルが ダメになった個体も経験あります はじめてに乗るなら4気筒をお勧めしますよ ...
3449日前view21
全般
20
Views
質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
3498日前view20

関連製品のQ&A