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アルファロメオ147の06年2.0のセレスピード9万キロを購入予定で...

アルファロメオ147の06年2.0のセレスピード9万キロを購入予定です。今までも色々な外車に乗ってきましたが、イタ車は初めてです。
壊れないとは思ってませんが、どのような故障がありますか?
セレスピー ドはよく壊れると拝見しましたが、何年以降は対策されて壊れにくいなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
タイミングベルトも普通に考えれば、交換してある時期ですが、記録簿がないためわからない状態です。プーリーの形状など確認方法ありませんか?また他も購入の際気にした方がいい所あれば、ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4050日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もGTについ最近乗り出したのですが、セレスピードです。年式も2006年登録ですから質問者様と同じです。一応納車前にタイベルなど交換しておいた方がいいものは全て交換しました。保証の範囲でしたので全てタダで。私も質問者様と同じ様に今からイタリア車の洗礼を受ける訳ですが、とりあえず定期的に呼んでくれと販売元には伝えてあります。マメにチェックしていたらそんなに壊れないという方もいますしね。セレスピードは確かに壊れやすいとよく言われますが、個体にもよる様です。ですからそこまでナーバスにならずにとりあえず147のツインスパークを楽しまれたらいかがですか?そのために購入されたのでしょうから。そして、あとは個体を信じてメンテをマメにする。これさえ徹底すれば大丈夫ですよ、きっと。あっ、これは自分にも言い聞かせてます(笑)
P.S.たぶんご存じだとは思うのですが、シティモードを多用すると消耗が激しい様です。できるだけマニュアルモードをお薦めします。
Yahoo!知恵袋 4048日前
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質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか? クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない >セルを回してもらうとベルトが動いていない・・ ベルトカバーと言っても上だけでしょ? クランク側まで捲って確認してください ベルトが動いてカムが動かない カムのノックピン折れは数件見たけど ベルトが動かないんだもの コマ飛び以外は無いでしょ
3086日前view27
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質問者が納得マフラーパテでなく液状ガスケット? 2stなら使えるのもありますケド... 炭化してスポッと抜けるか、カーボン汚れが離型剤になってスポッと抜けるか、固まってしまうか、いづれかでしょうね。 スキ隙があってどうしてもバンドで締めきれない場合、シム材は高いので、200円くらいで売ってる鍋焼きうどんセットのなべの厚手のアルミフォイルみたいなのか、フレキシブルのアルミダクトを伸ばしたのをパッキン代わりに巻くのです。厚すぎるなら料理用のアルミフォイル。
3201日前view23
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質問者が納得元ディーラー勤務です まさしく147の時代を経験しましたが、正直言って ディーラーでも原因を追究できない故障です 1年間預かって散々分解しても結局治らない オイルが漏れているのを発見して保障修理したら 逆にギアが入らず、オイル漏れの状態の方が 正常に作動していたなどそもそも仕組み自体が 非常にファジーなメーカーです ご自分で分解されて走行不能になる事も 想定されます。エア抜き以前に作業自体を お勧めできません。ギアが入らない→それが アルファロメオの正常値です 分解なさる場合にはそのまま解体のおつも...
3581日前view22
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質問者が納得元セールスです 本国が左だとブレーキのシリンダも左にあり ハンドルだけ右に変えてあるとシリンダが 左に残ってしまい、特に147.156の時代は ブレーキフィールが大きく遅れるので 走りに徹するために本国と同じ左のみです 逆を言うと右でOKなモデルは売るため、と 割り切ってると思います。それだけしか 乗ったことがないなら気づきませんが 左と乗り比べると明らかにブレーキが かったるいです ちなみにGTAはマジで3万kmでタイベルが ダメになった個体も経験あります はじめてに乗るなら4気筒をお勧めしますよ ...
3646日前view21
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質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
3694日前view20

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