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スポーツセダン、スポーティクーペについて スポーツセダン、スポーティ...

スポーツセダン、スポーティクーペについて スポーツセダン、スポーティクーペの購入を考えています。
既婚ですが子供はいませんので座席の数はそこまで多くなくて良いです。
そこでスポーツセダン、スポーティクーペを検討しています。
車は好きですがサーキットを攻めたりはしないので見た目、高速での乗りごこち重視です。
現在は
M5
M6
IS-F
スカイラインクーペ(インフィニティ版)
などを候補にしています。
IS-Fはスピンドルグリルではないので多分買いませんが好みの方向性をわかってもらうために候補にあげました。

こういった感じの車で他におすすめの車を教えてもらいたいです。もしくは上記の中でのおすすめをお願いします。

条件は
予算はコミコミで1300まで。(M5、M6は中古)
一応4人分のスペースあり。
MT設定、もしくはDCT車。
設定年齢が若すぎず年過ぎない(当方32歳)
良い意味で落ち着いている。(派手すぎず地味すぎず……)

個人的に一番良いのはマセラティのグラントゥーリズモなのですがそれは無理なので……
あまり車に詳しくないので候補に上げた車の方向性がバラバラかもしれません。
回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 3733日前
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質問者が選んだベストソリューション
他の回答者様もおっしゃっていますが込み込み1300でしたらマセラティグラントゥーリズモが買えると思います。

私も昔からマセラティが欲しく1年ほどまえにグラントゥーリズモを購入しました。
「派手過ぎず、地味過ぎず」にまさにピッタリの車だと思います。

ベースグレードでも十分な性能がありますができればグラントゥーリズモSがオススメです。ベースグレードでも加速、エンジン音など文句なしですがやはりSモデルと比べてしまうとベースグレードは劣ります。
MTモード設定ならありますがMT設定はありません。
質問者様が32歳とお若いので(気分を害されたらすみません)見方や、格好などによりますが成り上がりやホストなどに見えてしまうかもしれません。
高速での乗り心地重視とのことですがグラントゥーリズモも文句なしだと思いますが、他に候補に挙げられている車たちもそのようなレベルの車になると文句なしだと思います。


また、現行型ではありませんが以前、M5も乗っていましたがこれも素晴らしい車でした。見た目はわかる人にしかMモデルとわからず普通の人にはBMW5セダンです。4ドアで便利でしたが維持費がものすごいかかりました。私の場合、たまたまなのかわかりませんが不具合が多く200万円近くかかりました。
また、グラントゥーリズモも今のところトラブルはありませんが燃費が5キロ以下、エンプティーから満タンにすると18000円と驚異的に悪いです。

もし、中古をお考えなら認定中古をおすすめします。マセラティですと現在、ウィンターキャンペーンというのをやっており無料点検をしてくれます。非認定中古ではそのような事はありません。無料点検で防げる故障はたくさんありますので販売価格は高いですが、後々の維持費が安くなると思います。


参考になればと思います。
Yahoo!知恵袋 3730日前
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乗っている方の意見という事もあり大変参考になりました。
マセラティというブランドからして1300は無理だと思い、探してすらなかったので探してみようとおもいます。ありがとうございました
質問者 3726日前
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投票で選ばれたベストソリューション
M3(E36&46&92)
993以降の911
アルピナ各車
アウディRSシリーズ
ジャガーXKR
先代クアトロポルテ
パナメーラ
AMG

ちょっと考えただけで、これだけあります。
まだまだありますがこの辺でやめときます(^^)
Yahoo!知恵袋 3733日前
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投票で選ばれたベストソリューション
1300あればクラントゥーリズモのベースグレードがほぼ新車で買えると思います。
Sでも4、5万キロであれば1000万前後です。

参考までに
http://www.loperaio.co.jp/maserati/
http://www.maserati-meguro.com/preOwned/

また最新のギブリであればオプションを控えれば新車で購入できます。
Yahoo!知恵袋 3732日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得マセラティ、いいですね(^_^)!現行のギブリとグランツリーリスモの良いところどりなのが、一つ前の4.7Lのクアトロポルテだと感じております。新車以外はダメであられたら仕方ないですが、、、。一つ前のクアトロポルテ、カッコイイですよ!!
2776日前view11
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質問者が納得他の回答者様もおっしゃっていますが込み込み1300でしたらマセラティグラントゥーリズモが買えると思います。 私も昔からマセラティが欲しく1年ほどまえにグラントゥーリズモを購入しました。 「派手過ぎず、地味過ぎず」にまさにピッタリの車だと思います。 ベースグレードでも十分な性能がありますができればグラントゥーリズモSがオススメです。ベースグレードでも加速、エンジン音など文句なしですがやはりSモデルと比べてしまうとベースグレードは劣ります。 MTモード設定ならありますがMT設定はありません。 質問者様が32...
3733日前view244
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質問者が納得マセラティクーペに約6年乗っています(グラントゥリズモでなくてスミマセン。当方も乗り換えを考えています。) クーペでも基本構造(エンジン型式、クラッチ等)は一緒ですので・・・。回答させてください。 私なら、Sではなくノーマルを買います。(メインで使うなら) その理由は、ずばりクラッチです。 Sは、カンビオですから2~3万Kmでクラッチ交換です。50万は飛んでいきます。(メイン車なら車検毎の交換がいいかも) ポンプ側の故障だけなら、20万弱で済みますが、予兆も無くいきなり故障することもあります。 ギアの入っ...
4468日前view795
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質問者が納得かっこいいですよね。 車高は1353mmです。 参考は LS460 FRは1465mm LFAは1220mm GT-Rは1370mm PS3用ソフト グランツーリスモ5 に収録されてますよ。 少し車重が重すぎると思います。(クーペで1880kg) ちなみにGT-Rは一番重い仕様で1740kgですからね^^;
4668日前view571
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質問者が納得こんにちは。 価格的にも1千万以上の差が有り、歴史もユーザー層も違います。 共通点を見出すのは、FRでタイヤが4つ以外に不可能かも知れません。 マゼラッティはイタリアの男の本質です。 ビトルボのアールデコ調の豪華な内装。 ヌメっとした質感。(グラントゥーリズモには有りませんが。) 「愛人は乗せるが、奥さんは乗せない。」 「ここ一番の勝負車。」 これがマゼラッティです。 日本人の気質とはかけ離れた所に君臨する、特別な乗り物です。
4707日前view245

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