Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

ランボルギーニ、ガヤルド中古で1200万を頭金0のローンで買おうと思...

ランボルギーニ、ガヤルド中古で1200万を頭金0のローンで買おうと思ってます。

年収420万です。

バジェトローンなどのステップアップ返済等なら返済最初の2年を毎月4~5万に設定し2年後売 却し全額返済すれば行けそうな気がします。

年収300万から500万位の方で、フェラーリやランボルギーニを買われた方、お金の流れを教えてください!

例1、5年貯金して400貯まり、残り600万を6
年ローンで毎月6万円返してますなど。

例2、頭金0で1000万を10年ローンで毎月9万返してますなど。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3106日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一般的な収入でフェラーリやランボを所有している仲間(サラリーマンや個人経営程度の連中が殆ど)がいるが、手持ち金を貯めてからの購入が多いよ。ローンを組んでいる人もいるけど最低半額は用意した上で返済可能な範囲でローンを組んでいるな。
例えば、F355に載っている知人は、500を用意して500を60回ローンにしたって言っていたような....、まぁ、そんな感じだ。

ちなみに自分は就職と同時に貯金を始め、十数年かかってディアブロ6.0を一括で購入して所有している。


>バジェトローンなどのステップアップ返済等なら返済最初の2年を毎月4~5万に設定し2年後売却し全額返済すれば行けそうな気がします。

この考えは甘すぎ!!

まず、収入からみてローンが通らない。
仮に通ったとしても、計算の考えが甘い。

支払1200万でガヤを購入するとしたら、消費税やら登録諸費用やら整備費やらを考えると車両本体は1000~1050程度で抑えなければいけない。
車両が1000~1050の個体を2年で売却した場合、目減りがなかったとしても良くて900前後の買い取りになってしまう。
これに対して、5万の支払だといくら金利が低いローンであったとしても金利部分があるので、実質的には2年で100万程度の元本返済だろうからローン残高が1100万程度は残ってしまう。
1100万の残高に対して900万で売却して、残り200万はどうする?
それに、2年の間にエンジン降ろすようなトラブルがあったら300~400万は吹っ飛んでいくし、修理できなかったら更に売却額は下がってしまう。

車両売却でローンを終わらせようにも不足分を用意できなければローン解約もできないんで、サラ金とかで高金利の借入して用立てるしかなくなる。
後はサラ金地獄突入!!
何も残らず借金の返済だけが延々続く道のりになる。

と言うのが現実。


この手の車を買いたいという意見に対して、おきまりの否定回答をする気はないし、乗りたいと思うんだったら頑張って働いて夢を実現すればいいと思う。が、やはり甘く考えすぎている部分があるように思える。

まずは頭金を貯められるだけ貯めまくる方法を考えたほうが夢の実現に近づけると思うぞ。
Yahoo!知恵袋 3101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得一般的な収入でフェラーリやランボを所有している仲間(サラリーマンや個人経営程度の連中が殆ど)がいるが、手持ち金を貯めてからの購入が多いよ。ローンを組んでいる人もいるけど最低半額は用意した上で返済可能な範囲でローンを組んでいるな。 例えば、F355に載っている知人は、500を用意して500を60回ローンにしたって言っていたような....、まぁ、そんな感じだ。 ちなみに自分は就職と同時に貯金を始め、十数年かかってディアブロ6.0を一括で購入して所有している。 >バジェトローンなどのステップアップ返済等なら...
3106日前view17
全般
504
Views
質問者が納得本気なら、価格や維持費くらい知ってるでしょ。
4036日前view504
全般
84
Views
質問者が納得この手の限定車はインビテーション来てから予約するんだよ お前らは存在を知った時にはもう完売だろ?
4362日前view84
全般
121
Views
質問者が納得ズバリGT-R R32でしょう。 後ろの4個の赤丸のバックライトが たまらん! 街で見るたび興奮するよ。 ブレーキかけたとき赤丸が光るのは もうたまらん! 僕もGT-R新車で欲しい・・・・ああ無理だ。生産終わってる。
4377日前view121
全般
172
Views
質問者が納得ガヤルドスーパーレジェーラを過去に保有していました。 故障は特になかったです。 ただ消耗品については、フェラーリ以上にランニングに金がかかりましたね。 結局、この手のスーパーカーは(458やカリフォルニアを除く) シングルクラッチロボタイズドMTについてはやはりクラッチ関連のコストですね。 それ以外は特に故障はしませんよ。 たまに、セキュリティ面で、ドアロックが開かないとかくだらないことは聞きます。 年間で軽自動車1台なんてかかりません。 ただ、ガヤルド、特にlp560にマイチェン前の...
4371日前view172

関連製品のQ&A