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フォルクスワーゲンのティグアンを中古で購入検討中です。 新車で購入す...

フォルクスワーゲンのティグアンを中古で購入検討中です。
新車で購入すれば、最大5年間の保証がつき、ボディカラーが選べます。
中古車と新車、どちらが賢い選択でしょうか?
ワーゲンにお 乗りの方、故障の情報も含めてお教えください。
Yahoo!知恵袋 4278日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ティグアンは仕様変更が激しい。
昔の仕様が欲しければ中古で買わざるを得ない。

簡単に言えば、トラック&フィールド仕様は最初の頃しか売らなかったし、当時は6ATが普通のATだった。
後にDSGに載せ替えになり、4MOTIONを外したFFモデルも売られるようになり、2Lだけでなく1.4Lも売られるようになり・・・。

でも、個人的には、買えるなら新車保証をつけて新車で買うべきだと思う。
Yahoo!知恵袋 4278日前
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質問者が納得ベンツCクラスの直進安定性に満足できるならば、どんな車に乗っても満足することができますよ。きっと
4743日前view879
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質問者が納得<日産の言い分> ・韓国の輸入車両認証の際に提出されていた資料には「35度で排ガス再循環装置停止」の記述があり、韓国環境部は排出ガス証明書を出している。 ・韓国の法律でもエンジンの事故または損傷を防ぐための排ガス再循環装置停止は合法である。 ・他社の車もエアコンONで排ガス再循環装置停止するものもあるがこれはセーフになっている。 ・輸出元のイギリスでは合法と判断されており、過去の慣習でEUで合法なら韓国も合法として扱われてきた。 <韓国環境部の言い分> ・50℃はセーフだが、35℃はアウト。(50℃まで耐...
3097日前view25
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質問者が納得元車屋ですが…外車は当て物と同じ(笑)、はっきり言って運次第です。ただ…15万キロで7年となると、相当な覚悟が要りますね(汗)。故障が心配なら国産車に勝るものはありませんので、修理代を惜しまない覚悟をしてご購入下さい。
3452日前view27
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質問者が納得経年劣化や消耗品以外で、走行に関してはAT(DSG)くらいじゃないですかね。 まぁそれも電球みたいな消耗品と認識しとけば故障には含まれませんが。 電球が切れたくらいで故障故障騒ぐ人いないでしょ。 15年(12万キロ)以上経過したMTの欧州車を所有してますが、経年劣化や消耗品以外で不調が出たことはありませんし、自走不能な状態も無いです。 大抵の人は「国産車が基準」だし、経年劣化や消耗品も「故障に含める」ので、この辺の意識の違いでも故障の多い少ないの数は違ってきます。 私の感覚では21世紀以降発売された欧州...
3452日前view35
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質問者が納得初めまして。 私もエキゾースト警告灯が何度か付いたことあります。 最初は焦りまくりディーラーへ行きました。 原因はマフラー内にスス?が付着してる(ススが付着してる為、燃料を送り込むコンピューター?センサー?に異常が起きる)的な説明を受け、マフラー内を掃除?してもらい警告灯は消えました。 しかし数ヶ月後(去年12月)また点灯した為、メンテ(サポートセンター)みたいな所に問い合わせをしたら過度な走行、高速走行は避けて下さい、警告灯が点いてる=走行中、止まる!とかは、さほどない(絶対ない!とは言えないが)不安でし...
3465日前view30

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