Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

フォルクスワーゲンのポロについてですが、マフラーのフロントパイプ部の...

フォルクスワーゲンのポロについてですが、マフラーのフロントパイプ部の蛇腹の部分の漏れを安く修理したいのですが…
純正品交換だと15万位かかる?!と言われました。 まだ4万kくらいしか走ってないのに(年式は大分古いが)…何故?
6N2型のポロですが、代用品でも結構なので何とか安く修理できる方法を教えて下さい。
部品調達可能なところが有りましたら合わせてお願いします。
Yahoo!知恵袋 4714日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この世の中には、マフラー加工・修理や、レース用マフラーを製作されている業者さんが存在します。


多種類の蛇腹パイプ、エルボetcを管理している可能性がありますので、修理が可能です。

また、ご自身でマフラーを脱着すると過程しますと、安ければ2~3万円程度、脱着を業者にお願いしても4~5万円程度といったとこでしょう!

15万円する純正品よりも耐久性も上がり、一石二鳥です。

ちなみに、市販されている補修キットでは完治しません。
2~3日すれば、元通りの排気漏れになります。

蛇腹パイプは修理出来ないと判断して下さい。
あくまでも、交換という作業を視野に入れて下さいね!

以上、参考までにどうぞ!
Yahoo!知恵袋 4713日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2901日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2926日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2921日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2932日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2962日前view30

関連製品のQ&A