Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
628
view
全般

車に詳しい方、教えてください。 基本情報 (フォルクスワーゲン ポロ...

車に詳しい方、教えてください。 基本情報 (フォルクスワーゲン ポロ 1.4 )
本体価格(税込) 32.0万円
排気量 1400cc
ボディタイプ : ハッチバック
過給器設定モデル 乗車定員5名
走行距離
3.9万km

上記詳細の中古車をネットで見つけました。。
外観は大変きれいです。走行距離も少ないので気に入りました。
(用途については 買い物や休日のドライブ程度)
でも 車(エンジンなど)については まったくの無知人間。
中古輸入車 購入の際の
注意点、諸々を教えて下さい。
故障があった場合、修理や部品交換などは 日本車より
かなり高額になるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3742日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデルや年式等の情報が無いので判断できません。


補足見ました。
6Nポロですね。
同型式、同年式、同グレードのポロを
3年前に購入して今現在も所有しています。
車両価格に魅力を感じての購入ならやめた方が良いですよ。

輸入車には予防整備と言われる内容が有り
タイミングベルトの交換奨励時期は、10年もしくは8万キロです。
サーモケースの交換奨励時期は7年です。
ATFの交換奨励時期は10年もしくは6万キロです。
最低でもこれらの内容がすでに前オーナーが実施済なら良いですが
未実施なら全て貴方持ちになります。
3件合わせて、ざっくり20万超え確実の内容です。


次は必ず100%起きるトラブルに
パワーウインドウの不動や窓落ちが有ります。
私の車は左右で計4回発生しています。
モーター損傷、レギュレター破損、スイッチ破損等です。

冷却水漏れも必ず発生します。
部位によって費用はまちまちですが
私の場合は3ヶ所で15万弱でした。

ヘッドライトの光軸調整つまみの折損も発生します。
これは、ライト片側1式交換で4万です。

ウエザーストリップの硬化による社内への雨水進入も発生します。
リアゲートなら1.5万ですが乗降用ドアなら1か所2.8万です。

まだまだトラブルは有りますが「6Nポロトラブル」で検索すると
沢山ヒットすると思います。
10年以上経過した輸入車は、余程の拘りが無いと
途中で心が折れそうになる事も珍しく有りませんので
是非、情報取り後の再考をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3742日前
シェア
 
詳しく教えて頂きまして本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
質問者 3735日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
価格はそんなもんですね

中古の外車は一般的な人は敬遠するので市場価格はかなり低いです

買ってすぐに売っても基本的に0円位の価値しかないです

故障の確率はやはり国産に比べて高いです
(全部のポロが壊れるとは思いませんが)

部品代は国産と比べて1~2倍位です

とりあえず万が一の時のために修理代で10万位は備えていた方が安心かな?
Yahoo!知恵袋 3742日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2757日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2782日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2777日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2788日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2818日前view30

関連製品のQ&A