Gizport
10 回答
0
Share (facebook)
763
view
全般

フォルクスワーゲンポロに乗っています。 エンジンから異音がしたので、...

フォルクスワーゲンポロに乗っています。 エンジンから異音がしたので、ディーラーに見てもらったら、ウォーターポンプの故障と言われました。
走行距離39000Km、3年半乗っています。
こんなに早く壊れる物ですか?保証期間が切れているので、3万円かかると言われました。クレームを言ってもいいでしょうか?教えてください。
Yahoo!知恵袋 2775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
幾ら外車が良くなったと言えど
も、
まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。

でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。

国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。

外車の高性能は車の性能で、

日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ!

これだけ細かくて口煩い日本人
だもの‥

ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。

だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も
安く住む。

外車は部品代も修理代も高いもんね!

外車は壊れた部品は交換して車に乗っていく文化らしい‥(笑)。

そもそも日本車には壊れるという概念が存在しない(笑)。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (9)
2
投票で選ばれたベストソリューション
ウォーターポンプの故障は、ウォーターポンプ自体のもともとの品質による故障とポンプを駆動するベルトの規定より強い張りすぎによるものとがあります。

保証期間が切れていば、あなたのディーラーとの交渉次第ですね。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
2
投票で選ばれたベストソリューション
ははっは・・・外車だからね・・そんなもんじゃよ。

自己顕示欲が強い、
自己陶酔型人間が、外車欲しがるんだよな。
そして、自画自賛・自己満足・・・自己中心人間が好む。
(この手の”病気持ち”には、飲ませる薬も・塗る薬も・売ってません)

ドイツ車にしても、アメ車にしても、50歩100歩だけどね。

先ず、製造技術の精度のレベルが一桁違いますよ。
(金型・鋳造・板金・溶接・組立)・↑・・・・・

そして、致命的なのは、製品検査の緻密さですよ・・
検査の為の、”検査機器の精度”からして、一桁違いますからね。
そして、検品のシステムが日本企業は、項目が細かく、
手抜き無しで(日本人の誠実度合い)検品をします。

当然の結果、各パーツ自体の耐久性も高いが、
故障の発生率も、外車に比べると1/10いかです。
だから海外で日本車は、人気が高く、
日本メーカーの殆どが、国内市場の何倍も、海外で売って居ます。

5年後の買い取り価格だって、
外車の方が、【下落幅が無茶大きい】ので理解できますよ。

外車のエンジンのスペックは何馬力だ、最高時速は200Km/h軽く出る、
0~400は、めちゃ早い・・等は、
サーキットでしか、何の意味もなさない。

一般公道を、国内法規の元で、走るには、無駄な/無用なスペック。
無駄な大きさ・・無駄な重さ・・≪無駄な塊≫過ぎない。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
日本車で10年10万キロ交換の部品は、vwなら3〜5万キロ交換が普通です。
貴方も、輸入車は消耗品交換は国産とは違いサイクルが早い!は理解してたはず。
今後続々と交換部品が出ますので、運転に支障が無い時に症状が解ると良いですね!
事故りますから
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
ははっは・・・外車だからね・・そんなもんじゃよ。

自己顕示欲が強い、
自己陶酔型人間が、外車欲しがるんだよな。
そして、自画自賛・自己満足・・・自己中心人間が好む。
(この手の”病気持ち”には、飲ませる薬も・塗る薬も・売ってません)

ドイツ車にしても、アメ車にしても、50歩100歩だけどね。

先ず、製造技術の精度のレベルが一桁違いますよ。
(金型・鋳造・板金・溶接・組立)・↑・・・・・

そして、致命的なのは、製品検査の緻密さですよ・・
検査の為の、”検査機器の精度”からして、一桁違いますからね。
そして、検品のシステムが日本企業は、項目が細かく、
手抜き無しで(日本人の誠実度合い)検品をします。

当然の結果、各パーツ自体の耐久性も高いが、
故障の発生率も、外車に比べると1/10いかです。
だから海外で日本車は、人気が高く、
日本メーカーの殆どが、国内市場の何倍も、海外で売って居ます。

5年後の買い取り価格だって、
外車の方が、【下落幅が無茶大きい】ので理解できますよ。

外車のエンジンのスペックは何馬力だ、最高時速は200Km/h軽く出る、
0~400は、めちゃ早い・・等は、
サーキットでしか、何の意味もなさない。

一般公道を、国内法規の元で、走るには、無駄な/無用なスペック。
無駄な大きさ・・無駄な重さ・・≪無駄な塊≫過ぎない。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
国産車と同じ品質だと思うこと自体,常識外ですよ。
保証が切れていれば,自費で修理する。常識です。

巷では,フォルクスワーゲンポロはボソクソバーゲンボロ・・・
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
一部の独車はウオーターポンプが弱いようですよ。
私のケイマンも2万6千キロで交換しました。
911やボクスターでも良く有る事だそうです。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
おばかさんなのですか?いや、おばかさんなのですね
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
機械は壊れるものです。
3年以上持ったのであれば何を理由にクレーム?と云うのか意味が全く分かりません。

ただのクレーマーですね。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
1
まあそんなもんでしょう。
Yahoo!知恵袋 2775日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2745日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2770日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2765日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2775日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2806日前view30

関連製品のQ&A