Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

ドイツのフォルクスワーゲンやメルセデスでドイツ国内で完全に完成されて...

ドイツのフォルクスワーゲンやメルセデスでドイツ国内で完全に完成されてる車種ってあるんですかねぇ(^^ゞ
ポロやゴルフや2500ccクラスのベンツはどうなんでしょ
Yahoo!知恵袋 4645日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足拝見
そういうことでしたら、上位車種は“ドイツ車”が残っているはずです。
ベンツの場合、以前は想定した顧客向けに自分たちが管理出来切る台数を生産する方針だったようです。
ところが80~90年代になると、米国式に台数を捌かねばという方針にシフトします。
そこで台数を捌くとは、捌ける台数を生産しなければならず、もともとあったドイツ以外の工場のほか、
条件の良いところに工場を建て始めました。
最初こそノックダウンで、本国製の部品を組み立てさせるだけにしていたようですが、
基本的な設計の段階で、ドイツ以外の未熟工が組み立てても齟齬が発生しない設計にして行き、
現在では、ご指摘の通り南アフリカ共和国、中国、マレーシア、ブラジル、チェコなどで生産しています。
但し、これは文字通り量産車の場合であって、
要求の厳しい上顧客向けの車両は、ドイツ国内での生産に絞っているようです。
上級品質を維持するのは、海外工場ではまだ難しいと考えているようです。

これは余談で、たらればの話ですが、
明治維新時に幕府が負けなければ、道路交通システムもフランスに習って欧州大陸式だったろうに
さすれば“わざわざ”少量生産の右ハンドルを選ばなくても良かったのにと
薩長連合に逆ギレしたいところです。



ドイツ国内で切ったボルトやナット。ドイツ国内で組み立てた電子パーツ。
ドイツ国内で組み立てたエアコンetc と言うことですか?
でしたらありません。
日本を始め、各国部品技術の集合体です。
但し、完成車は彼らが「こういうしつらえが正しい」と信じている形になります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2793日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2818日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2813日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2824日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2854日前view30

関連製品のQ&A