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フォルクスワーゲン ポロの購入を検討しています。知識がないので教えてください<m(__)m> 私ではありませんが身内がワーゲンポロの購入を検討しております。
車にまったくの知識がないものですので教えていただきたく思います。

・現行でも故障したときの部品代は高いでしょうか?(国産の何割増しくらい?)

・保証期間内のみのって保証期間が切れたら売るのがベストでしょうか?(2~3年)

・故障を覚悟で乗る車でしょうか?

・ワーゲンポロ以外の車でおすすめはありますか?できればトヨタで、サイズ的に同じくらいの車種。

どれでもよいので教えてください<m(__)m>
Yahoo!知恵袋 4534日前
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質問者が選んだベストソリューション
>>・現行でも故障したときの部品代は高いでしょうか?(国産の何割増しくらい?)

他の方も言っておられる通りで1.5倍くらいですが、基本的に故障は殆どしませんから、むしろ問題にするのであれば無料保証期間を過ぎた後の日頃の整備費が1.5倍する事の方です。
具体的な数字で言うと、1年点検、車検整備費、オイル交換などの日頃の軽整備などの合計費用が国産車であれば年平均3万円前後でしょうか。これがポロだと5万円くらいになります。
その他の自動車税、車検の法定費用、任意保険料などは保険の料率にもよりますが合計年平均15万円前後と見てこれは日本車と同じ、ガソリン代もハイオク指定ですが燃費が非常に良いのでこれも日本車と同じ。
したがってトータル費用では年間5~10%、日本車よりも多くかかるという感じになります。

>>・保証期間内のみのって保証期間が切れたら売るのがベストでしょうか?(2~3年)

とんでもないです。長く乗ってこそ価値のある車です。
10年くらい乗ってもやつれが出ませんし(防音材よりもボディとキャビン剛性主体で遮音しているので静粛性も悪化しません)、部品供給期間も長いし、安全に関わる性能が高い分は車の値段も高いわけですから、短期間しか乗らないのは非常にもったいないです。

>>・故障を覚悟で乗る車でしょうか?

少なくとも日本車と同じ感覚で乗ることが出来る車です。
証拠が欲しければ以下のようなデータがあります。
ドイツと英国のデータです(以前、日本のデータではないとケチを付けられたことがありますので、参考にするかどうかはご自分でご判断を)。

http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/suchergebnis.aspx?pklid=2&pstatid=4&ReturnUrl=5uEyBA6KBgNKCARK55ZyBARCzNqr0u23BTXFzyqpzAcxCLRyzAa1CLRyzAZyC5X3xLErxLEz5uXFBARpzocy0gN8ym68C5X3xLE4HeX_

http://www.whatcar.com/car-news/reliability-survey-2011/258307

>>・ワーゲンポロ以外の車でおすすめはありますか?できればトヨタで、サイズ的に同じくらいの車種。

車に何も興味がなく、値段と燃費と維持費が安ければあとはそこそこ走ればよいと言う人にはトヨタ車はベストのひとつだと思います。
でもここの質問で回答する人たちは少なくとも車に対して何らかの興味を持っている人たちなので、トヨタを推す人は少数だと思います。
ポロのように遠くまで疲れず安全にの、キャビン剛性、サスペンション、ブレーキ、シートなどの車の本質の部分にコストをかけている日本車としてはスズキのスイフトがそのような方向性と聞いています。
マツダのデミオ、スバルのインプレッサなどもどちらかと言えばそのような方向性を持っているようです。
Yahoo!知恵袋 4533日前
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